

僕らのこと

かなりご無沙汰しておりました、坂元です。久しぶりに更新します。

先週の金曜日、THE TAPIRS(テイパーズ)ってバンドが解散するっていうので解散ライブ的な企画にお呼ばれしまして。彼らの有終の美を飾るべくアルフレードも出陣してきました。

テイパーズのリーダーであるところの東くん(以下ガッシー)とは古い付き合いで、お互いに刺激し合って活動に励んできたよき仲間です。後輩のくせによく俺をおちょくってくるんだけど、憎めないっつーか、なんか許してしまう可愛げをもったズルい男。そんなガッシーと、ガッシーが作る音楽が俺は大好きなのです。

ベーシストの三浦くん(以下ばんちゃん)とも長い付き合いで、こいつがまた超イイ奴なのよ。加入して1年半のドラマーの相楽さん(以下まりりん)とはあんま面識無かったんだけど、最後仲良くなれて良かった。

・・・って良くないわ!仲良くなってすぐ解散て!それぞれ音楽活動は続けていくだろうから、それぞれとまた会うことはあるかも知れないけど。。。う~ん。やっぱ寂しいね。

テイパーズのメンバーそれぞれの人柄と音楽性の素晴らしさを表すように、解散ライブの会場に集まった人、音、空気からは、愛がしとどに溢れ出ていました。超満員となった下北沢屋根裏は、その時、愛の塊と化していたのです。またと無い光景。バンドの演奏にはもちろんだが、オーディエンスにも感動しました。素晴らしいライブでした。

アルフレードも頑張ったよ。初っぱなから照井のベースの音が出ないっていうアクシデントにも負けずにね。そー言えば前にテイパの企画に呼ばれて出た時は、俺がライブの中盤でギターの弦を切っちゃったんだよね。思い入れの深いバンドとの間には、思い出深いサムシングが付き物って事ですよ。

ガッシー、ばんちゃん、まりりん、お疲れ様でした。最後の瞬間に立ち会わせてくれてありがとう。バンドが無くなったって俺たちが良き友達であることには何も変わりはない。またみんなで遊ぼうね!

ちんどん

昨日ライブに来て下さった方々、ありがとうございますm(__)m

スタッフ、タイバンの皆さんもありがとうございました。良い時間が過ごせました。

ステージいっぱい使って、見た目賑やかに演出してみました。楽器もたくさん使って、ちんどん屋的なライブになってきました最近のアルフレードです。

多くの方々にライブで見て貰いたいと思ってます。

次回は6/6(木) 渋谷ラママです。よろしくお願いします!

水はエラい

振り返ってみれば、なんてつまらない事に腹を立てていたんだろうか。そんな自分が腹立たしく思える。

怒りに我を失い、感情で行動すると絶対後悔する。怒りとは、なんとも自分自信に不誠実な感情だ。だから俺はもう怒るのをやめた。

つもりだったが、最近二件ほど怒りがあらわになってしまった事件があった。結果的に事は悪い方には転ばなかったけど、やっぱり感情の支配は難しいなぁと感じさせられた。

分かっちゃいるけどダメなんだなぁ。まだまだ、無為自然とはいかないみたいですよ。

さて、ライブです。日付変わって明日ですよ。

ヤマサキアキラ/THREE QUESTIONS/アルフレー ド/関谷由佑弥/Chariots open/18:30 start/19:00 adv/1500yen+1D door/1800yen+1D

アルフレードは20:20分からです。新曲やるぜよ。

カタチて全てナガレの中に

覚醒

昨日は下北沢屋根裏に初出演でした。スタッフの皆さんがとても感じが良くて、やりやすい環境作りをバッチリサポートして下さって助かりました。スタッフの皆さん、共演者の皆さん、見ていてくれたお客さん、ありがとうございました!

最近は打ち込みリズム+パーカッションの構成なんだけど、これがイイ感じです。以前より明らかに。見た目にも賑やかで、アルフレードの世界観を見た目にも表現できつつあると思ってます。荷物の量が大変な事にもなってるけど。

次回ライブは30日、関内B.B.streetです。是非とも見に来ていただきたいです。

よろしくおねがいしますm(__)m

最近はようやくスマホでのメールやらブログやらの書き込みに慣れてきた坂元ですこんにちは。

こないだ内村プロデュースのDVDを借りて見ました。黄金期のヤツ。

それを見て大いに笑ったワケですが、それと同時に改めて

「お笑い芸人って、かっこいいな」

と思わされた次第であります。

このDVDでは、さまぁ~ずの二人とゴルゴの活躍が目立っていて、中でもやはり、三村の爆発力は凄まじかった。

ナイフとハンマー、魔術師と戦士みたいなコンビ。本当にお世話になってます(笑)

さて、アルフレードです。来週月曜日にライブやります。下北沢屋根裏に初上陸です。



5/20 (月) 下北沢屋根裏 http://www.shimoyane.com/

アルフレード は二番目の19:05からの予定です。よろしくお願いします!

18:00/18:30
前売り1,800YEN/当日2,000YEN
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
