

6/2

6月2日は水曜日。

渋谷ラママにてライブです。

19時からの出番です。チケットは2000円+ワンドリンク。チョイ高いけど、頑張りますんで!よろしくお願いします!

ここんとこスッキリしない天気だな~。もう梅雨シーズンに突入なのかな。

こないだある人が「梅雨」のイントネーションを、「梅雨」って言っててモヤモヤした。それお前、蕎麦とかうどんとか浸して食う美味しいヤツじゃん。

イントネーションて難しいけどね。

今日はライブで雨

最近、ライブのある日はいつも雨。

イヤになっちゃうよ~♪

昨日、バイト先で常連のお客さんが鯛焼きをくれた。ありがたいんだけど、ちょっと気味悪くて食えなかった。

今日は対バンもかっこいいから、是非遊びに来て下さい!

24日は関内

関内はBBストリートでライブです。

出番は19:50から。

5バンド中3番目。

\1500+ワンドリンク

BBストリートの場所

関内駅北口の改札を出て左手→構内をでたらすぐ見えるコージーコーナーのあるビル(セルテ)の12階です。

駅からセルテビルまで徒歩10秒です。

ユル~い新曲やります。脱力したい方にオススメです笑

必ず楽しいライブにするんで、みんな来て下さーい!

よろしくお願いしまーす!

今日はタップ

石川町駅からほど近い場所にある、タップ横浜っつーオシャレなライブバーでライブやります。元町中華街駅からも徒歩10分弱です。

21:30頃に出番なんで、是非遊びに来て下さい!

高円寺 後記

サブカルチャーの街と言われる高円寺。その中でも最もディープとされる場所の1つ。それがライブスペース

「無力無善寺」

だ。はっきりヤバかった。入り口からかなりヤバい雰囲気で、その禍々しいオーラは視覚で確認できるほど強力にとぐろを巻いていた。

中に入ると、無善法師なる坊主のオッサンが無愛想に迎えてくれた。

機材は一般のスタジオと同等かやや劣る程度で、思ったほど酷くなかったが、いかんせん部屋の雰囲気が不気味過ぎた。

小さなフロアーに所狭しと並ぶファンシーグッズの数々。チープで暗く怪しい照明。壁に無数に書かれている「南無阿弥陀仏」の文字。アンダーグラウンドな共演者達。

…とても俺の筆力では表す事のできない、衝撃的な時間と空間。無善法師のライブの時、全裸になった法師のケツがケツの穴を俺の眼前に近づけてこう言った。

「拝んで下さい!拝んで下さーーーーい!!!」

俺は拝んだ。そして、御利益がありますようにと法師に拝まれた。

次の日、自転車がパンクした。

もうあそこには二度と行きたくないと思ったんだが…、ウッカリ忘れ物をしてしまって今度取りに行かなきゃならないんだな、これが。

今度はケツの穴にお供え物でも突っ込んで来ようかな。瓶ビールでも。

本日のライブ

高円寺初上陸。

ライブスペース

「無力無善寺」

で19時からです。

よろしく!

高円寺 無力無善寺

坂元です。

12日の水曜日、アルフレードは高円寺に上陸。無力無善寺というライブスペースに初出演します。

行ってみないと分からないけど、このライブスペース、なにやら怪しい雰囲気醸し出してるらしいです。

まぁ何事もチャレンジて事で、頑張ってきます。

またいつもと違う事を試してみようと思ってます。新曲もやるしね。

遊びに来れる方はぜひ、よろしくお願いします!

アクシデンツ

まぁ、何事にもアクシデントは付き物。

照井の携帯からはこのブログを更新できないみたいです…

よって、やはり俺が書きます。

しかしまぁ、最近は急に暑くなったよね~。

俺、夏キライ。

高温、多湿、紫外線、蚊、ガン黒

とかね。夏は全体的に調子乗るからヤダな。



ゴメン、ひがみです。夏、楽しめたらいいのになぁー

次回予告!

新曲やります!

はい、坂元です。

12日の無力無善寺で新曲披露ですね。

今日はスタジオで新曲しか練習しなかった。てか二人で喋ってばっかだった。ほとんどの時間をトークセッションに費やしてしまったので、次回ライブは演奏よりもMCに磨きがかかっていると思われます。

ダメだよ。それじゃあ。演奏の練習しないと。

関係無いけど昨日メシ食ってたら銀歯が外れて、しかも外れた銀歯を思いっきり噛んじゃったから歯が欠けた…。

歯とシモ関係のトラブルは本当にテンション下がる。

で、今さっき歯医者行ってきた。麻酔射たれてろれつ回んねーし。

ああ、なるほど。これだな。

これからスタジオ入る前に口の中に麻酔射ってくべきだ。

結婚

結婚とは、忍耐なのだそうだ。

結婚とは、思いやりなのだそうだ。

結婚とは、人生の墓場なのだそうだ。

結婚とは、ゴールでありスタートなのだそうだ。

いろんな言われ方があるみたいだけど、昨日の君たちは最高に幸せそうだった。

だから何も言う事は無しだ。

披露宴の際の余興も楽しくやらさせていただきました。

俺は幸せ者だ。

結婚。結婚かぁ~。できんのかなぁ~、俺w!

充実とは言えないが

なんて言うゲンキさんの歌声が心に残っちまった昨夜。

昨日の昼間、結婚式の披露宴の余興の練習をしてました。オッサン8人。公園でビールを飲みながら、子供に混じって歌い、踊る。なんとも場末な光景だったけど、俺達はそれなりに一生懸命やっていた。明日の本番が楽しみだ。

そしてその後、俺は関内のB.B.STREETっつーライブハウスに向かった。友達のバンド、「チャリオッツ」の企画したライブを見るためだった。

スタート予定の19時ちょい過ぎに関内に着き、「やっべ間に合わねーじゃん!」と思いながら駆け込んだのはうどん屋さん。うどん、ウマかったです。

で19時15分に到着したら、なんとまだライブは始まっておらず、しかも俺が一番目の客だった。

19:30スタートだったんだって。

なんだよ。ラーメン食い行きゃ良かったよ。

そしてそこからチャリオッツのメンバーや友人達と談笑しつつ、待つ事30分。やや押しでライブがスタート。

スッゲー楽しかった!内容も普通の企画ライブとは一線を画す内容で、お楽しみが盛りだくさん!入ったお客さんは、誰1人途中で帰る人はいなかった。チャリオッツならではの暖かい雰囲気が終始会場に充満していて、笑顔のたくさん集まった良いライブでした。

そして、今月19日のアルフレードのB.B.でのライブ。ここに急遽、チャリオッツがブッキングされるみたいだよ!またまた熱い夜になりそうです!

そして、チャリオッツの企画ライブ。次回はアルフレードも参戦する事になってます。

嬉しいねー!誘ってくれてありがとう!

いやー、いい仲間が近くにいてホントに良かった。でもチャリオッツ大好きなだけに、負けたくねーなー笑

アルフレード、もっともっと頑張らないと!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
