

新曲製作中…

です。レコーディングしていたので久しぶりです。
二転三転してだんだん形が見えてきました。

どうやら…

カッコよい曲になりそうですまだ完成までは時間かかります、お楽しみに


アルフレードって本当にバカだなぁ。

マネー の続き

下北で『モロハ』のライブを見てきた。
以前見た時よりも素晴らしかった。本当に。

色々思いました。同じステージに上がる人間として。書けば長くなるし、書いて満足してしまいそうなので、これからのアルフレードのステージや曲で表していきたいと思います。すぐにとはいかないけど頑張ります。見ていて下さい。

ちょいちょい凹んで成長させてもらってありがたい、みんなに感謝です。

くさいね。



屁したもん

マネー

俺のジェマーソン号(原付)の調子が悪くバイク屋に持ってったら、走行距離的にどうせなら色々変えた方が良いと言われ2万くらいかかるらしい。『本当かよ!?』と思ったが、いい店員さんだったし『安全』を買うと思いお願いした。
痛い

アルフレードの体も故障気味。皆季節の変わり目にやられている。自然にはかないません。ニンニクと生姜を食おう。


しかし、これからライブ見に下北沢へ天気がいいから気分は良いね安くて良い帽子売ってねえかな~

告知

次回ライブは
10月4日(月)渋谷ラママ
¥2000+ドリンク代
出番は20:20~予定です!風邪等ひかずにラママにたどり着きましょう!お互いに。よろしくです!

夏よさらば…

先ほどタップ終わりました。CD買ってくれた方々ありがとうございます!是非曲を覚えてまたアルフレードのライブを見に来て下さい!

はぁ、昨晩から急に体がダルい。(今日のライブには支障はないですが)薄着でクーラーつけて寝たわけでもないし。謎です。聞くと明日から本格的に秋らしい。そういえば季節の変わり目は確実に風邪ひきます。これは人間の神秘だな、うん。雨降る前とか頭痛くなるし。俺は地球と連動しているのだ!!雨で頭痛、季節で風邪なら大地震とかだったらどうなっちまうんかな?目が見えずらくなるとか、耳が聞こえにくいとかかな。平行感覚がなくなるかも。

ま、とにかく逃げ遅れますね

心を食うものよ

恐れ、見栄、不安、焦り、慢心、油断

負の力。まるで相反する様な感情でさえ、ステージに上がるとグチャグチャになって濁流の様に心に流れ込む。


いつもこれに飲まれていたワタクシ、坂元でしたけど、今日は違った。明らかに違った。


吹き飛ばしてやった。「ヘイッ」っつって。


今日は、TAPでやってきた中ではイチバンのできだった。と思ってる。個人的にはね。


外音のバランスもかなり良好で、これは今までで本当に最高だった。リハーサルを重ねてきた甲斐があった。


CDもたくさん、いや、たくさんではないけど…気分的にはたくさん買ってもらった感じだからたくさん。たくさん買ってもらった。スゲー嬉しいです。ありがとうございます。

今日あの場所にいなかった人達にも、いつも世話になってるみんなに感謝の気持ちを。


なんか、柄にも無く、そんな気分だ。偽善者全開だ。


さて、今日は良かったが、これからこのクオリティーを維持するとなると大変だ。


だけど、またやるぞ。もし次がダメでも、その次で。その次がダメなら、またその次こそって思って。



次回のライブは

10/4(月)
渋谷 ラママ

です。

明日は石川町で

明日は石川町にあるTAP Yokohamaにてライブです。

アルフレードの出番は21:05から。ドリンク付き\1000です。とても素敵なライブバーなんで、来た事無い人は来てみて欲しいっす。よろしくお願いします

このライブバーで毎週水曜日に\500で振る舞われているカレー。これがウマい。ウマいが、インド人もビックリな辛さではないので、辛いのが苦手な人も安心して食べて欲しい。



さて、昨日の話。

昨日は「新宿御苑前」という、なんだが仰々しい名前の駅に初めて下車。友人のライブを見に行くためだ。

昨日のハコは実に美味しかった。美味しいカレー屋だった。

駅前のカレー屋でライブが開催されていたんです。これはインド人もビックリ。

未知の土地に上陸するとほぼ100%迷子になる俺だが、今回はスムーズに会場に到着。間もなく、ライブが始まった。

あーやんの綺麗な歌声と美旋律に聞きしれながら、メニューを開きカレーをチョイス。

今回俺がチョイスしたのは「バターチキンカレーナンセット」の辛さ4。

この店は辛さが5段階から選べるのだが、最上級の5は「インド人もビックリ」との但し書きがあったので、インド人が普通に食ってそうな4にしておいた。

あーやんのライブは相変わらず素晴らしかった

ライブ終了の直前にカレー到着。

お隣りさんはライブ終了を待っていたが、俺はナンが冷めるのがイヤだったので構わずいただきます。


ウン美味い


PAPERAのカレー、ウマいです!ナンも焼きたてで香ばしく、中はフンワリとしていて、さりげない甘みがカレーとマッチしております。

辛さ4も思ったほど辛くなく、普通に美味しくいただける範囲だった。インド人も大した事ねーな。



普通にもう一回行きたい、新宿御苑前PAPERAでした。


明日、ウマいカレーとアルフレードのアホな楽曲が石川町で待ってます。

集中

わたくし坊主のテルイです。悲しいお知らせです。ボーとバリカン使ってたらやっちまいました。現在わたくしの前髪&サイドは0ミリです。ウフフ。

ほほう

え?君ネガティブなの?へぇ、あ、かなりの。そうかぁ。

貴様!私を誰だと思ってるのだ?!『超』という言葉では治まらんぞ!ギザネガティブだ!いやギガティブだ(ワンランク上的な)!いやネガティバだ!(響きだけスパノヴァ的な)さぁ膝まづけ!あ、でもアスファルトじゃ膝熱いかも?そこまで嫌な思いさせるつもりはないんだよああまたやりすぎた

というぐらいです、俺はネガティブは多分裏を返せば、頭の回転が早い(マイナス方面に)想像力が豊か、とも言えない事はないのではないでしょうか?

おうおう、そんな人達の歌、是非聞かせてくれよ!ネガティブからの振り幅いっぱいのメッセージ、突き刺しとくれよ!え、俺!? 俺はアルフレードです!曲聞けばねじまがった心がわかるでしょ?ライブ来て下さ~~い!

繊細な人は魅力的さ

中年です

昔景品で貰ったディズニーのクラシックのCD。聞かないだろうから二年前くらいに小さい子がいる姉にあげたんだ。今日そのCDを姉ちゃんがかけてた。

すげえ良かった。心落ちつくね、音は綺麗だし、クラシックと言っても曲はディズニーで分かりやすいし。
昔はやかましいのばっか聞いてたのに、年を取れば感覚も変わるもんだ。
自分の曲は、せめて自分の中では色褪せない曲でありたいなぁ。周期的に飽きてるのもすでにあるけど…気持ちとしては、そういう曲を書き続けていければなぁと思っております。

告知

明日はBBストリートでライブっす。出順はトリ。21時頃からとの事です。

今回はまた、いつもと違うアルフレードが見れますよ

BBストリートの場所→関内駅北口の改札を出る→左手にコージーコーナーがある→そのビル(セルテビル)の12階です。

\1500+ドリンク\500



よろしくお願いします

価値観

人によって違うよね。でも少なからず自分が正しいと思ってます、みんな。だから違う価値観の人にはストレスだったり、ムカついたり、喧嘩になったり。でも同じか似てたりすりゃ、そりゃ素敵な気分になる。
当たり前の事ですが難しいねぇ~ 毎日不満ばっか言ってちゃいかんよ!俺。

お初です

アルフレードです。そう、もう一人の方です。二年間のvodafone生活に終止符を打ちソフトバンクになり登場となりました。坂元君に任せっきりだったので、たまに書こうと思ってます、よろしくです!

さて、本日ラママに来てくれた方々ありがとう!昨日もライブだったんですが色々感じたなぁ、普通に生活してたら感じられない事だらけだわ、日々勉強ですなぁ。フリーター冥利につきる、ウム。いや、ミュージシャン冥利です。

むふ

試し

ブクロジュクカンナイモトマチ

昨日は池袋トライでライブでした。

トライは出演者、共演者さん達がいつも素晴らしいです。スタッフの方々の対応も親切・丁寧で、とても気持ち良く空間を共有する事ができます。

それでいてノルマが無いとか、なんか申し訳無いと思うぐらいですよ、本当に。

良いライブハウスです。出演でも観賞でも、一度は足を運ぶべきです。



今日は渋谷ラママでライブです。

トライさんとは、方向性が全くと言っていいほど違うライブハウスです。

当然、ラママにはラママの良さがあります。

その良さをアルフレード的にどう活かすかが、ラママに出演する時の毎回の課題になります。

ぶっちゃけ、チケットノルマや機材費は高額です。

でもそれが高くつくか安くあがるかは、ステージで出演者が何を獲得するか次第って事だと思います。

今日も頑張ります。



そして9/7(火)は関内のBBストリート。

ここは日本一のライブハウス。日本で一番高い場所にあるとか、いろんな意味でね笑

なんでも9月は生誕13周年記念月間という事なので、日頃のBBへの感謝の気持ちを送るべく、なんかやったろと思ってます。

そしてライブが終わったら、みんなで打ち上げしよう!BBの打ち上げは、お客さんも出演者と同じ¥1000飲み放題で参加できるので、気軽に参加して下さい。いろんなお酒あるし、軽食も振る舞われます。安く上がるよ笑



そしてそして、9/22(水)は石川町のタップ横浜でライブです。

毎週水曜日は、ワンドリンク付き\1000っつー破格でライブ観賞・出演できる、良心的過ぎるライブバーです。

特徴としては、\500で提供される週替わりカレーがボリュームもありウマウマです。

さらには、プロのフォトグラファーがライブ中に写真を撮ってくれるという、嬉しいオマケも付いてきます。

撮って貰った写真は、自分で選んで買う事ができます。

普通は個人でお願いしないと、プロの方にライブ写真を撮影して貰える機会などまず無いので、これは本当にありがたいです。

トーシロの撮った写真とは全然違いますよ。



さ、ここまで割りと丁寧な筆調でライブ告知してきました。

慣れない新携帯で頑張りました。

あとは皆様のご来場をお持ち申し上げるのみでございます。

間違えた。「お持ち」じゃなくて、「お待ち」ね。チケ代はお持ちしません。見直しして良かった

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
