

愛は完全なり

今日は姉の結婚式だった。素晴らしい式&披露宴だった。うっかり涙がこぼれちまった。

その式の中で、神父が言った言葉。

「愛は完全な存在です。

どんなに優れた信仰や知識も、愛の前には廃れます。

愛は永遠に残る存在です。

例え全ての財産を投げ打って、貧しい人々に分け与えたとしても、そこに愛が無ければ何の意味もありません。

愛とは与える物で、欲する物ではありません。」


まぁ、確かこんな内容の話だったと思う。


で、愛ってなんなのかね。ますます分からんぞ~


郁恵、ひろし君。おめでとう!のついでに、きみら二人にこの問いの答えを託そう。


俺?俺はイイっすよ。分からないままで。分からないままがイイっす。


人として1番大事部分が曖昧な、坂元家最後(予定)の男。

安静に

台風ですせっかくの楽しい休日が台無しです…

スピード違反取られるし、昨日はバイトで包丁で指切るし、 そして今日の予定が潰れるしで、流れが良くないです…

今はよそ見せずにジッとしていなさいと、そういう事のようです。

本当か?腑に落ちませんが…

今以前録画した『ハウルの動く城』を見ました。

宮崎駿はニョロニョロ系が好きだね。

TAP中が泣いた

珍しく続く青信号…



高鳴る鼓動



口ずさむメロディ



迫りくる白バイ




『スピード違反、罰金一万二千円也~』


(大仁田厚風で)
おい!神様!神様よ!よ~く聞け!お前は!お前は!俺の!俺の!極貧家計簿爆破デスライフが見たいか!え!?

何が小泉チルドレンだよ!何がファイヤーだよ!こっちは火の車だよ! (ジル風で)

ならよ~、本当に事故防止したいならよ~、制限速度までしか出ねえように作る段階で規制しろや!そりゃ偽大阪弁にもなるわい!
何がラガーだよ!何がスーパーマリオクラブだよ!

と、マイナスが真骨頂のテルイ君ですから、MCで愚痴全開でした。他の出演者も巻き込みすいませんでした…
何がグッドラックだよ!と、大岩さんに言ってしまいましたが、終わったら逆に『ありがとう』と言われてしまいました。良い人ね。
今APECで繁華街近辺は警察がいっぱいです。運転する方は気をつけましょう。警察に気をつけるっておかしな話だ。
しかし、お客様のお嬢さん方(みの風)から『事故に気をつけなさいって事よ。逆に良かったと思わなきゃ』と言って頂き、CDまで買ってくれました!その通り、感謝です。帰りに新井君に惣菜等もらったし、感謝です。

しかし、まあ痛いわな。オラに元気を分けてくれ~!
何がドラゴンボールエボリューションだよ!何が田村えりこハリウッドデビューだよ!

横浜のミュージシャン
Mr.テルイ

ツイッター

ツイッター登録。「arufure」で検索してフォローして下さい

明日はライブだよ。21:10~、石川町にあるTAP Yokohamaにてライブです。最近、しっかり練習してます。昨日なんて、クリックを裏拍で鳴らし、左足で表拍を踏み、ギターを弾き、歌いながら、すかしっぺをするという離れ技をやってのけました。匠です。

明日もライブ中、すかしっぺがガツンと決まる様に頑張ります!

社交的なS

当然なのだ

が、最近ちゃんと練習している。何年ぶりかに。 今までも毎日してたけどね、意識してやってます。

弾けないフレーズがあったら、がむしゃらに反復するのでなく、弾けない原因を考えて、自分でフレーズメニュー考えています。

弾き方も変えてみました。自分の中でね。いい感じです。が、まだまだです。
イチローも『ラッキーでヒットになるより、アウトになった方が、何が悪かったか考えるからいい』て言ってたしな。

ピンチはチャンスですな。
クリック練習での
カチカチはストレス
Q&Aは地獄


内向的なT

セイナ

アルフレードが出演する12月30日の関内BBストリートで、共演する予定のドラマーさん。

それがセイナちゃん。

弱冠22才。体は小さいが、その姿からは想像し難いほど華麗にドラムを叩いてくれるステキドラマー。凄い!

そして人間的にも素晴らしい人で、バイタリティーに溢れる元気で明るい素敵な女性です。

アルフレードはセイナちゃんに負けない様に頑張ります

イヤだと言えないアナタへ

嫌な誘いにも「イヤです」と言えないアナタ。アナタは優しい。

しかし!

真の思いやりがそこには無いじゃないか。

真に相手を思いやるなら、「アンタ、ウザいんです!もう、誘わないで下さい!」と言って、相手に気付かせ、反省させるべきです。


さて、ライブのお誘いです。


10/27(水)石川町にあるライブバー、タップ横浜。2105~出演

11/3(水)※祝日
こちらも石川町タップ横浜。19:00過ぎぐらいかな。出演です。

11/7(日)関内ベイジャングル

18:40~出演です。

この日はバンドで出るよセイナちゃんじゃないけど、素敵なドラマーです。メールの返信無いけど、多分大丈夫です。アルフレードと仲良しのバンド、ジャイロのリズム&ボーカル担当、飯塚さんに尽力してもらいます。


いずれもたのしくなりますので、よろしくおねがいします!

アクシデンツ!

です。近々ライブでお披露目するはずの新曲が、ちょいと延期になりそうです楽しみにしてくれていた人には申し訳ないです!俺等も残念です!しばしお待ちを。。


しかし

良い話も一つ。
その代わり?なのかはわかりませんが、11月7日(日)のライブで、またドラマーと一緒にできそうです!もう時間がないですが頑張ろう!てか頑張ってもらおう。

今日は休日だったんだけど、何も予定通りに行かなかったなぁ。こんな日もある。



アルフレードはKIサウンドを応援しています。

BB終わり~

昨日来てくれた奨太君、ノビちゃん、いつもありがとう!いつも来てくれるから、前回より良かった点、悪かった点を聞けるから本当に感謝してます。昨日はわたくしテルイは滑舌が良かったらしいです!歌中だけね、MCは相変わらずでしたが。昨日は自分のテーマをしっかりもって、それを達成できたと思います。完璧じゃないけど、合格点ね。よしよし、頑張ろう!

対バンも個性的な日で楽しかったなぁ。ウリタさん、また見たいなぁ。

そして14日はライブ

14日
●関内BBストリート
当日 1800円+ドリンク代 出番は18:30~ 最初です!

わ~お、久しぶりの一番手!ホットだね!

そして11月7日(日)も急遽ライブする事になりました!場所はベイジャングルです、詳細はまた!日曜ライブ、そいつはクールだね

TERU NPJ

整いました

最近の天気とかけまして


腰痛の時の湿布とときます

その心は


なかなか はれません


でも今日は久しぶりの青空だ
レッツ洗濯!!
(謎かけの細かい指摘は受け付けません)

俺は知っている

気をつけなければならない、不動産屋の常套句。


「ここだけです」

「この部屋はこの後、内覧の予約が多数控えてます」

「以前見て頂いたお客様が、仮押さえしたいと言ってきています」


などと言って客を焦らせる。ウソでも。


数字の欲しい締め前の営業マンなどは、この手の吹っ掛けを普通にやる。と、賃貸業経験者の親しい友人が言ってました。


今日一緒に物件を回った営業マンもその手の話はしてきたけど、俺はこいつからできるだけ情報を捻り出してやるつもりで、積極的に話し掛けた。

しばらくして打ち解けてくると、未公開物件の情報も次々に提供してくれた。その中に、これも彼らの手なのかもしれないが、マジでネットには上がってない最上階角部屋の優良物件があった。それを「特別に」と紹介してくれた。

補修がまだ終わってないのが未公開の理由だったらしいが、実際に内覧させてもらった所、正直「コレしか無いわ」と思った。

しかしまぁ交渉の手段として、もう一物件挙げておいて、そことの比較で値段交渉に切り込んで行きたい考えだった。その布石としてもう一つ、実際はどーでもいい物件を気に入ったものとして、悩む体でその二件の資料を持ち帰った。もちろん、心の中ではほぼ決まっていた。


後はちょい前に他の不動産屋で見かけた、気になった物件を見てみてから決めるべしと思って、帰る足でそのままその不動産屋に行ってみたんだが、休みだった。残念。


まぁとりあえず借りたい物件はほぼ決まったので、保証人を請け負ってくれるかを両親に相談した。これは軽く越えられる、ミリオネアの一問目ぐらいドキドキしない問題だ。



で、結局俺、一問目で脱落。。。


久しぶりに家族と話すると、色々あるね。脱落した理由は、お金の問題では無いんだけどね。


俺、ネガティブじゃないんで、プラスに考えて頑張りまーす!


いつだってポジティブの坂元でした。

ラーママ

チューナー(調律用具)が壊れて、「新しいのを買う金が無い」と嘆く照井に格安で自分のチューナーを譲ってあげた、懐に余裕は無いけど心に余裕のある坂元ですおはようございます。


昨日のラママ。とっても楽しかったですやっとステージで落ち着きを得るに至った感じがしますな。

そして、ライブの前に食べた老舗ラーメン屋「喜楽」のラーメンがウマかったです。


今日は晴れ。五日前の週間予報での「雨」を覆しての晴れ。


天を動かし、四季をもずらす。


自己中の最たるもので。


お出かけしてきます

ラママ終わり

昨日のラママ来てくれた方ありがとうございました!
精算時にライブハウスの人と毎度ライブを振り返るわけですが、うーん…中々難しいです。
良く出来たけど、もっとやりましょう!という事ですね。

久しぶりにMCをさせてもらったんですが、話題が『うんこ』で少々反省…(実際あんま反省してない)でも、それは良かったらしい。むしろもっと反応あって良かったとラママの人と坂元二人に言われ救われました!よし、うんこの話のイメージで売って行こう!

ちなみに前回のラママでもうんこの話をしていたらしい。

俺達は小学生か

明日は

最近忙しいアルフレードです

明日は渋谷ラママでライブです。\2000+ドリンク代
出番は20:20~

雨みたいですが来て下さい~

負の連鎖

前も書いたけどバイクが壊れてから、色んな物が一気に壊れた。ベースのケースのジッパーが壊れた。ケースって結構高いのです…
電子レンジ壊れた。死活問題です。一人暮らしの料理できない男子からレンジを奪われた日には飢え死にします。
チューナーなくした。これは自分のミスです。忘れてきた場所はわかって連絡したんだけど見つからない。『次にスタジオ使った誰かが盗んだんだ!』と嫌な自分が見え隠れ。

もう何も失いたくないよ!
心の余裕も失いそうなので、これから部屋の掃除します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
