

〒ポール

夢の中で俺が歌ってた歌。目覚めてそのままギター持ってコード拾って録音した。めちゃくちゃ単純な曲だな。が、神様ありがとう!そのままは使えないけど、新曲の候補に。

ちなみにAメロは二度寝して忘れた。いい感じだったのに… 夢の中ではね。

たまにはミュージシャンらしい事を書くのです。

以上都合のいいミラクルでした!

改めて、「arufure」

ツイッター、

arufure

で検索してフォローして下さい。よろしくお願いします!

そして坂元へメールを送信する際には、デコメを使用しないで下さい!迷惑メール対策のため、受け取れない設定になってます。ご注意下さい。

そして、12/6(月)は渋谷のラママでライブです!

よろしくお願いします。

初の海外旅行まであとわずかに迫っていて、落ち着かない坂元でした。

頭とカバンの中身が不安でイッパイだ…

〒3→2

本日は練習して『からの』ライブ。練習はドラマーのセイナちゃんを迎えての生ドラムで。やはり生ドラムは最高です!セイナちゃんカッコいいなぁ!まさに音楽を楽しんでいる感じ。見習わなくては。

そして夜はタップでライブ。楽しくできたぞ、ウム。本日三曲目にやった『アナタイロ』。 今歌っていて一番楽しいです。掴み所のない曲だけどお気に入り。
そして最近歌詞が聞きやすいと言って頂きます、嬉しい!普通の時の滑舌はボロボロだけど。。



見返して気付いたら絶対『~だけど』て書いてるね。
やれやれだ。

$さてさて

今日もライブですね~。ライブが多い時期は楽しい限りです。

あ!いま外で蜩(ひぐらし)が鳴いてる!…マジか!?気のせいか?

まぁいいや。とにかく今日はアルフレードのライブがあるのです。石川町のライブバー、タップ横浜でございます。

21:05~の出演となります。

この時期は寒い港町が、熱うなっておるではないか。

〒終了

ライブ終わりました。時間ないのに来てくれた方もいて、ありがたいなぁ。。

また明後日ライブです。場所は石川町タップYOKOHMAです。みなさん体調気をつけましょう!

〒本日ライブ~BB~

只今楽屋でマッタリしてます、二時間後はステージ。 この時期はジーンズ下に履いているタイツ(ももひき)を脱ぐべきか否か悩む。移動の原付は寒い。ステージはきっと熱い。が、脱いでまた履くのが面倒。
はたして本番は!?それも見所の一つ。

良いライブを。。

〒生き帰り

良いお金の使い方をした。完全なリフレッシュ。いつもは貧相だが、昨夜、今朝と旨いものを食らい、友と語らう。金をケチって家にいがちだが、必要な事と実感。明日(今日だけど)からまた頑張ろう!という気になるのです。意外に単純な性格だ。金借りたけどね

また行こう!

作曲したい気分。 ま、バイトまで寝るけどね。そしてサイコロステーキを焼きまくるのだ。

アフロ田中はいい奴。

〒いざ

リフレッシュしてきます。音楽の事は、今日は忘れて。明日の為にね!
斎藤和義を聞いてます。『君の顔が好きだ』は最高だなぁ。ソロの人は心から尊敬。

〒昨晩ライブ

フフン、ラママよ。それでこそラママよ。また頼むよ。いやお願いしやす。ありがとう、いい薬です。

来週月、水とライブです! 22日(月)関内BBストリート
出番は…忘れちゃった確か19時くらい。急遽出演の為、チケット代はダーターとの噂。違ってたらすいません!

24日(水)Tap横浜
俺等の出番は21:10~

遊びに来てね!

これからライブ

眠い。。
ライブ前はいつも眠い。
寝たら声出なくなりそうだ。
ちょっと発声の仕方を変えてみた。下手なりに試行錯誤しております。本番は緊張して歌もベースもかたくなるからなぁ、眠いなぁ。
パーンと出してやる!

お洒落な渋谷は苦手なテルイ

曇り

です。気持ちも晴れないわ。『曇り』って略語みたいだね。『キモい』とか『ウザイ』みたいな。なので今日は『超クモい』です。

ライブです!
11月17日(水)
渋谷ラママ
2000円+ドリンク代
出番は19:40~

是非来て下さい!
超ウタいます!

ヘルペス

できた、あごに。水疱瘡の再発生らしい、触らないでおこう。

前一緒に働いていたバイトの社員さんから『元気?』っつうメールが。他の人に聞いたら、どうやら結婚するらしく式にでてほしいと言われたとさ。全然仲良くないのにね。一回返信したが周りくどいので、おめでとうの気持ちをこめつつ、そこも触らないでおこう。
最近更新が多いのは、珍しく友人との約束が多いからだ。楽しいなぁ。リフレッシュしてまた練習さ。

アルフレードは『点』で捕らえるのだ。


人間関係は狭く深くのテルイ

休日②

只今移動中。甥っ子に癒されました。

今日のBGMは『魔女の宅急便』のサントラ。前から欲しくて中古屋で300円で見つけて買ったのです。

素晴らしい。クラシックは興味があったけど、敷居が高くてね、身近に感じれてポップだしグッドです。ホットケーキ食いたくなるわ。

頭だけ
久石ジュン

休日

です。中々多忙です。

横浜行ってパソコンの下調べしてきた。アルフレードパソコン導入計画、APDKの為だ。プロジェクトでなく計画の頭文字にしてみた。店員さんが親切に教えてくれて助かった。『ウム、それください 』と言いそうになった。だってわかんねえもん。DWΝM だ。

そしてこれから甥っ子と戯れる計画だ。前の下りは面倒なので省略。久しぶりに会えるので楽しみだなぁ。
その後にも用事がある。今日は良い休日になりそう。
横浜で衝動買いしちまった。茶色ばっかじゃん俺。

坂元のバイト先の隣のマックにて テルイ

さらに遅れた

7日来てくれた方々ありがとうございました!みんな忙しいのに感謝です!

飯塚ありがとう!お前も緊張してやがったな!可愛い奴め!またよろしく

対バンのテイパとか見てて、『俺等ももうちょい若ければ』なんて一瞬思っちまった。年齢からくる焦り、ありますから。

しかし、今この年齢でたどり着いた価値感だからこその楽曲、ウム。かっこいい。

下手だからな~俺等。うまくなってしらしめたい。今応援してくれてるの為にもね。楽曲を乗りこなしたいね。

ネネとカウボーイは負けなしよ!

自信あるとないの人
テルイ

やや遅れましたが

関内ベイジャングルでのライブに来てくれたみんな、ありがとうございました(^∀^)

誘ってくれたテイパーズのみんなも、ありがとう!楽しい素敵な夜だったね

対バンの皆さんも素晴らしいバンドばっかで、本当に充実した一日でした

あと、手伝ってくれた飯塚さん、ありがとう!

さて、今日はセイナちゃんとスタジオ練習です。風が強く、花粉がたくさん飛んでるみたいですが、皆さん体調には気をつけて

麺はカタメの坂元

明日と言うか、今日ですね

ベイジャングルでのライブ、告知した通りジャイロのリズム&ボーカル担当、飯塚さんの協力を得て、

「三バカ合体アルフレード」

として出動します。超合金(死語)フィギュアも発売します(ウソ)。


リハーサルでは良いデキだった笑 飯塚、やる時ゃやってくれるぜ。逆に俺らがシクんねーか心配だ。いや、俺が1番の心配どころだ

今回は、前回のイトウくんの時とはずいぶん違います。

まず、全曲ドラム入りでのスリーピース編成でやりやす!

そして、ドラムならではのアレンジメントや曲間の繋ぎも以前よりキッチリやってます。

そして俺、弦切りません


今回はアルフレードを知らない人もちろんですが、既にリズムマシンでのアルフレードを知ってる人も、違いを比べられて楽しめると思います。むしろ、後者の方が楽しめると思われます

企画に呼んでくれたテイパーズのみんなに、ガッツリ盛り上げて繋げる様に頑張ります!


アルフレードの出番

18:40~

場所…関内駅南口を出て国道沿いに左折→モスとマックに挟まれた横断歩道を右折→しばらく直進→オリジン弁当とガソリンスタンドに挟まれた交差点をガソリンスタンド側へ渡り、左手に進む→ほどなくトヨタネッツがあるので、その隣のビルの地下

料金\1500+ドリンク\500


飯塚ともども、よろしくよろしくお願いします

先ほど

原付で帰宅中、踏切点滅。急げば間に合うが、考え事&寒いから見送る方向でダラダラと走って踏切前で止まると……

薄暗いサイドからポリス。 再度ポリス。踏切の向こうポリス。系3人。

何見てんだよ、文句があるかい?という気分さ。

ありがとう寒さ、ありがとう妄想癖。


本日1国35キロ
ビビりテルイ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
