

感謝

数え切れなくてごめんなさい。下手したら忘れてる「ありがとう」にも、ごめんなさい。

覚えてる限り、知っている限り、また迂闊にも頭の隅っこに保管してしまっている、皆様からの恩恵を受けて今年も乗り越える事ができました。


本当に心から感謝を込めて、ありがとう。


来年はまた、いろんな事にチャレンジしていきたいと思っています。

そのためにまた、皆様の力を貸して下さい。


来年もよろしくお願いします!

〒ありがとう2010

昨日BBに来てくれた方々ありがとうございました!

いや~楽しかった!セイナちゃんのおかげで最高の締めくくりができました!

あんな小さな体なのにパワフルなドラムで、きっと内面の情熱がそのままリズムに乗り移ってるんだな。

いつ会っても明るくて、本当に大尊敬です。年下とか関係ないね。
本人もアルフレードを気に入ってくれたみたいで、二回目の約束『それはもう絶対条約』を結びましたのでお楽しみに


今年もみなさんのおかげで、無事一年を過ごせました。来年も良いライブ&良い曲(新曲楽しみにしてくれてる方、しばしお待ちを)ができる様に精進します!
良いお年を!

今日、締めくくり!

今日はヤバいよ~。楽しいよ~。最初から最後までメチャ豪華。俺も楽しみ!

アルフレードも張り切り過ぎない程度に張り切ってます。あんま気張るとロクな事ないんで、ある程度の落ち着きは必要っす。


でも、昨日いいもの見ちゃったからな~!昨日のBBストリートはマジで素晴らしいイベントだったんだよ。最初から最後まで、果ては打ち上げまで最高に楽しませてもらいました。


今日も、昨日に負けない良い夜にするぜーっ!


そして今日も飲むぜーっ!

訂正です

明日のライブ、チャージフリーかと思ったら、入場\1000+2ドリンク\1000だそうでございます。

チケット代金は実質いつも通りだな~。スマンすm(_ _)m

よろしくお願いします!

〒師走〓

本日はオフ。
念願の靴下をゲトー。四足千円。素晴らしい。いいやつはやはり一足千円以上する、出世しなければ!

これからボイトレを経てBBへ。丹下さんとジャイロを見に行く。時間はギリギリかな?楽しみだ!

レッツ発声!マメミモム!

ファイナル焼酎




明日は今年最後のライブであります。


関内BBストリート


関内駅北口出てすぐ目の前、セルテビルの12階。


今年もBBには大変お世話になりました。その感謝も込めて、全力疾走したいと思います!


オープン18:00

スタート18:30

チケットフリー、ドリンク\500のみ。


今年最後のアルフレードは、三人編成で挑みます。俺が一目惚れしたドラマー、セイナちゃんとの共演です。


明日の共演者は本気でスゲーバンドばっかです。そのトップバッターとして、今日はトップバッターがNo.1だったと言われるライブにしたいっす。


かまします。


そして今日も俺はBBにいます。目的はジャイロさんを見に行くためであります。楽しみ~♪


さらに今日は
タンゲユキさん、
保刈あかねさん、
さいとうりょうじさん、
その他にも名だたるツワモノが集結しておるスペシャルアコースティックナイト!!!


やっべーコレ。これ読んだ人、特にアコ系の人、今日はBBに来る事を強くお勧めしますよ!


もちろん、明日のアルフレードもお忘れなくね!


で、これから今年最後の麺類を食すべく、白楽は「仁鍛」へ。


今日と明日は、目一杯楽しむぞーっ!よろしくっ!


画像は飲食禁止のスタジオ内で、密かにドーナツを食べるアルフレード2/3。


写真を撮りながら密かにドーナツを喰らっていた1/3、坂元でした。

〒好きなもの

お笑いです。何だかんだテレビっ子です。そして昨日はM‐1でした。

録画したやつを先ほど見ました。お笑いは素晴らしいねぇ。頭が良くないとできませんから。おそらく俺が一番好きな物です。音楽よりもまあ、やるのと見るのは違うからね。

今年で終わりなんだって、M‐1。

真面目にふざけて、優勝決まった時の、負けた時の『顔』。

すげえカッコよくて大好きだ。

似た様な大会やってほしいな。てかM‐1がいいし、芸人のみなさんは松ちゃんに審査されたいだろうしね。

お笑いの話は長くなりやす。また機会があれば。。

M‐1よ、笑いと感動をありがとう!



歴代No,1 はブラマヨのテルイ

〒で

TAPでした。2日連続で来てくれたイノショーに、そして本当に来てくれた、いちさんに感謝です。

運命か偶然か。私はロマンチストなので運命で。

最近前のバンドの曲の話をしていて、ライブのDVDも見て反省したりしてたから、たまにはって事で一曲やる事に。
したら、TOMMY??さんのサポートという事で前のギタリストがやってきた。

その曲やるのは二年半ぶりくらいで、そしてそれを最後に一緒に演奏したきり会っていなかったギタリストとそのタイミングで会うという、何か運命的な物を感じたな。

何か過去が払拭されたような、浄化されたような、解放されたような、一段違うステージに来年は進める、そんな気になりションテンが上がりました。

そして、だからこそ30日が楽しみになった!前のバンドからの流れで『二人』でやってきた事の一区切りにしたい。ま、セイナちゃん様々ですが…

運命は信じますか?どっちでもいいけど、俺は自分とアルフレードを信じております。


ミュージシャンとしても人間的にも毛根的にも成長を。

〒2デイズ

一昨日、昨日と2日連続ライブでした。

21日はBBストリート、瞬間ガール企画にお呼ばれ。遅れましたが来てくれた方々ありがとうございました!誘ってくれた瞬ギャル、楽しい時間をありがとう!
生まれて初めてロン毛になりましたが、どうでしたか? 何か違う自分になったみたいで、テンションが上がりました。恥ずかしがらずにフロアを見れましたね。コスプレイヤーの気持ちが多少わかりました… 俺等も気持ちが乗ったライブができたんじゃないかな?演奏はさておき。とにかく楽しかった!

瞬ギャルは音楽も人もオリジナリティが強いんだ。話しても、返答が全く予想できない。魅力的だなぁ。また来月、次はTAPで対バンが決まってるんだ。よろしくね


で、昨日はそのTAPで今年最後のライブ。ちょい長くなったし、昨日も濃い1日だったからまた後で書きます。朝飯食べます。








ロン毛メガネ

瞬間ガール企画、

「抱きしめてVol.1」

に参戦してきました。対バンの方々はどれも素敵な方々ばかりで、とても勉強になり、刺激になりました!ありがとうございました!

瞬間ガール。やっぱカッコイイよ。ドラムが加わって明らかにパワーアップしたなー。

印象的な詞と、それを搾り出す様に歌うボーカル。つまり山田。魅力あるなぁ~。

キュートで破天荒なベースの相川くん。こんな人なかなかいませんて。マジで笑

彼らはスゲー特殊な世界を持ってて、昨日はそれを見事にステージで表現してくれまして。楽しかったし、改めて魅力を再認識させられました。そりゃあんだけお客さんも集まるわ。


で、アルフレードはと言いますと、こちらも最高MAXでした。つまり、あげぽよーでした。

なんか昨日は平常からテンション高くて、冷静を装う事を心がけてました。

でももう企画がスタートしちゃてからは、はやる気持ちを抑えるのも雑になっちゃってね。友達にツッパリしたりして。ウザいヤツだったな、俺。

そんな感じで本番を迎えたワケだけど、そのテンションが見事に炸裂した。

こういった時は、気持ちが空回りしたり、力み過ぎて弦が切れたり、えてして良くない方向に転がりがちだけど、今回は今までよりうまく感情をコントロールする事ができたと思う。

過去の経験から学び、友人や尊敬する方々からのアドバイスから学び、自問自答の中から得た一つの答えが、ちょい見せられたかな。瞬ギャルルックカバー(テルイさんのは成立してなかった)も好評でした笑

ステージの上でドタバタするのは楽しい。見てる人をアルフレードの世界に引き込んで、楽しんで貰えるのが嬉しい。

いいテンションでライブできたけど、演奏がまだそこに追いついてないのは分かってる。演奏力を上げてさらに一体感を出したい。そのために辛い練習をするのだ。まだまだ練習が足らないのだ。辛さが足りてないのだ。今後さらに足してきます。ギターを手に取るのに、何をためらう理由があろうか。

宅練を始める際、いつもちょっと躊躇する坂元でした。

〒全滅

です。ほぼ。

靴下が気付けば穴だらけ。まとめて買ったから寿命も同時です。買わねば。

いざBBへ!今日の棚から一掴みは『インキュバス』。 懐かしいなぁ。
『Are you in?』カッコいい。

〒今日明日明後日

今日はいい日だなぁ。まだ7時だけど。
ちょっと頭の中切りかわったかな?モヤモヤも晴れてきたかな。チクショーて気持ち残しつつ…

明日はライブ。楽しみだ!楽しめそうだ!時間は前の文参照で。

明後日もライブ。今年最後のTap。締めくくろう。

締めくくりといえば30日。BBストリートです。その練習は話は戻り…今日でした。楽しかった!セイナちゃんと笑いの絶えない練習でした!3分の1はトークです… 楽しみだらけさ!

ダサい自分もモヤモヤも蹴散らそう!

〒瞬ギャル企画

21日(火)友達の瞬間ガール企画に出演させてもらいます!
場所:関内BBストリート
\1500+ドリンク代

アルフレードは19:15からの出番です。

ちなみに順番は


オープニングアクト:島村バンド
1:くもりのち晴れ
2:cheeko
3:アルフレード
4:このみぃる
5:マニー&ザ・ピーニーズ
6:瞬間ガール

となっておるそうです。

山田の歌詞は独特で内面をさらけ出してる感じがして好きなんだ。

楽しい夜となるでしょう!

ミモったり

昨日、友人であり尊敬するミュージシャン仲間、溝呂木のバンド「ミモザ」のワンマンライブを見に恵比寿天窓スイッチへ。

独特の空気感を放つボーカルと、確かな実力を備えた演奏隊。歌詞や楽曲にも独自の世界観をしっかり現していて、こういったオリジナリティと実力を兼ね備えたバンドって、身近にはなかなかいない。

ミモザはそんな貴重な存在だったと、改めて思った素晴らしい昨日のステージでした。活動休止が惜しまれるね…。

まぁ、溝呂木はミモザが活動しなくなっても君の居ない街に居るし、ボーカルの青木さんもすでにソロで活動してるし、今後もしばしば顔を合わせる事でしょう。その時はよろしくです。


追加で昨日の事。ミモザのライブでみぞろぐ前に、国立新美術館はゴッホ展へ。

見た事無くて見たかった絵、もう一回見たかった絵、ゴッホ以外の画家の作品、もーどれもこれも素晴らし過ぎて、興奮しまくりカンゲキしまくりの約90分間でした。鳥肌立った。

「アルルの寝室」、「アイリス」、「曇り空の下の積み藁」。この3点は特に、いつまでも見てたかった。欲しい。あとモネの「ポール=ドモワの洞窟」。これも欲しくなった。

本当はもっと見てたかったけど、時間が遅くなるにつれて人がどんどん増えてきたので退散。

帰り際、ちょい奮発してゴッホ美術館公認のDVDを購入。大満足で六本木を後に。恵比寿まで闊歩、電車賃カット。

で、文頭に戻り、素晴らしいミモザのライブが始まるのであります。

入場者リストに「坂元ヨシハル」と書かれていて、受付で無駄に一悶着あった「坂元ヨシヒロ」でした。

〒みぞる

行きたかったなぁ、ミモザのライブ。確か今日だったと思う。きっと良かったに違いない。坂元に聞こう。溝呂木さんお疲れ様


飲み会での一瞬の沈黙。ありますよね?飲みでなくても下むいてたり、箸の袋いじってたり。携帯も。
沈黙が苦手な俺は色々考えてしまう。
で、言わなくていいこと言ってしまったり。上っ面で喋ってしまったり。

もっとどっしりしよう。なろう。

頭から離れない事とか。

思考中止ボタンでさ。

〒感謝

です。最近仲良くして下さってる方々、本当に素敵で尊敬できる人ばかりです。年上は勿論、年下なのに何て立派な!もう自分の未熟さが浮き彫りです…
年とか関係ないね。あの人も、あの人も、あの人も、みんな大尊敬!ダイソンだ!

なみに良いところ吸い込んでいきたいなっつって
みなさん、私は本当にダメな所ばかりですが、これからもよろしくお願いします。


帰り寒かったな、息真っ白だった。冬は嫌いだけど楽しく過ごそう!

ハロー、グッバイ


出会いがあれば、別れもある。人間生きていれば、どんな環境であれその喜びや悲しみと対面する。

昨日はテイパーズのワンマンライブを見に行った。

テイパーズとは前身バンドのアルコリキュール時代からの友達で、何度も対バンしてるし、これからも仲良くさせて貰う気マンマンだ。出会えて良かったと心から思える、素晴らしいバンドだ。

しかし昨日はそのテイパーズから、ドラマーのもちこが脱退するっつー悲しい日でもあった。

ライブは約2時間、笑顔と興奮の絶えない素晴らしい時間だった。テイパーズのみんな、ワンマン大成功おめでとう!そして素敵なライブをありがとう。

しかしやはり、終わった後は寂しさが残ったな。

もちこよ、もうライブハウスで音をぶつけ合う事は無いのかも知れないが、今後は舞台を居酒屋に移して語り合おう。

写真はもちこと、我らがテルジュン。

〒サラバ

さて、今日は前回書いた通り友達のバンド『テイパーズ』の初ワンマンライブへ。お互い前のバンドからの知り合いなので『ワンマンかぁ、凄いなぁ』としみじみ思ったな。
三人の笑顔が素晴らしく、ドラマーの脱退というのも重なって、とても気持ちの入った良いライブだった。
昔から対バンしてきた人が、そのバンドから抜けたり、ましてや音楽から離れるとなるとやっぱり寂しい。
理由はそれぞれあるし、本人が決めた事だから、簡単にどうこう言えないけどね、寂しいなぁ。モチコお疲れ様!

アルフレードも元は解散した残党ですから。そう思うとアルフレードの曲ってなんか残党っぽいね!カウボーイとか特に。

ぬける人も続ける人も、この先その人にとって、良い人生になればいいね。

グアム→ラママ→セイナ→


初海外のグアム。

結局楽しかったよ。

友達の結婚式、非常に素晴らしかった。

そして、何事も無く無事に帰ってこれて良かった。俺を助けてくれた友人に感謝。


グアムから帰った夜。荷物を整理してすぐに次の日のライブの準備。

当日、いつもよりやや緊張したけど、やり切った。楽しかったし、いい汗かけたな。かましてやったぜ。

「カモ~ンラママー!」

ってね。しかし演奏ミス多かったので、反省も欠かさずに。


そんで今日。セイナちゃんとのリハ。毎回楽しいので、毎回楽しみ。たくさん笑った。写真は「ビクトリーナ藤森」。

そしてこれからまた出かけます。


そんで明日は友達のバンド、テイパーズのワンマンライブ。渋谷のサイクロンに行ってきます。

テイパーズ初のワンマンにして、ドラマーもちこのラストテイパーズライブ。祝うべき、愁うべき、複雑な心境。しかし、きっと楽しいはず。いや、楽しむ事に徹しよう。


いろんな人達から元気を貰って、今日も図々しく生きてます。坂元でした。

〒ラママおさめ

今日寒い中足を運んでくれた方々ありがとうございます!また見に来て下さい!我々も日々精進します!

今年ももう残す所1ヶ月きりました。
しかーし!
ライブは三本もあるのです!ありがたい!頑張ろう!

水曜は友達のバンドの初ワンマン。そこで一人脱退しちゃうんだ。最後の勇姿目に焼きつけよう!
疲れたから寝ま~す。

〒風街ろまん

良い天気は大好きだ。
今日も頑張ろう!と、渋谷に向かっております。

本日
渋谷ラママ 出番19:10~
是非

モモンガ~

〒ブランチ

ってやつ。いつもだけどね。昼から酒飲む友人と。

天気いいなぁ!暖かいなぁ!気分がいい!
夜は友達のライブ見に行く。楽しい休日になりそうだ。

〒ダラダラ

今日は8連勤からの休日。昔のバイトの同僚と飯を食う約束だったが、夜の待ち合わせの一時間前に『風邪ひいた』って。もっと早く言ってくれりゃ、俺の昼間のダラダラも違かったのに…と、責任逃れの自己嫌悪です。

これから本日ベースに初タッチです。

〒祝新メンバー

まさにたった今、配送でパソコンがやってきた。坂元がグアムに飛び、テルイ家に新メンバー到着。

で?どうしましょ?

とりあえず飯を食おう。
フレッツ光に電話しよう。LANケーブルを買おうの三本です。こいつを使えないと新曲ができんので頑張らねば。エロサイトからの誘惑をはねのけるのだ!しばし、いや、ちょいかかるかも。お待ちを!


12月6日(月)渋谷ラママ
2000円+ドリンク代
出番は19時10分~です!
坂元のネイティブな、ナウでヤングなイングリッシュMCが聞けるでしょう。
『カモ~ン!ラママ~』っつって。



飛びます

海の外へ。グアムへ。

明日、発ちます。

初めての海外で不安ばかり先行してたけど、昨日ほとんどの準備を済ませてみたら、アラ。ちょい楽しみになってきた。

友達の結婚式に参列するためのグアム行きなんだけど、このご時世に海外で挙式なんてリッチだね。俺は旅費とかかかってボンビーになっちゃうけどね。

まぁ、めでたい席だ。野暮ったい事は言いっこ無しだぜ。

3、4、5とグアムなので、その間に御用のある方は5日の夜までお待ち下さい。用のある人いないと思うけど。

そして、グアムから帰ってすぐの

6日(月) 渋谷 La.mama

でライブです。詳細はこれからテルイがアップしてくれると思うのでそちらを参照して下さい。

グアムから無事に帰って来れたら、渋谷ラママで会いましょう!

日焼け嫌いの坂元

〒直球勝負

あるバンドのCDを聞いてた。大体アルバムの曲調は一緒。『このバンドはこの先ずっとこれでいくのかな?いけるのかな?』と思った。きっと長くやるつもりはないんだろうね、燃え尽きたら解散して違うバンドやるんかね。それがロックっちゅうやつなのかなぁ。もしこのソングライターに違う引き出しがあったら『すげえ!』て思うな、きっと。それかもうチャックベリーくらい突き抜けてほしい。ギターウルフとか。

他人事ではないのです。俺のメロディ&アイデアよ、なくならないで!

日々アンテナビンビンよろしく。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
