スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〒おねむ

最近暖かいと思ったらこれだよ。
気温差は敵です。

坂元が告知してくれた通り、3月3日はライブです!詳細は前のブログ参照で。

わたくし担当のパソコン 作業ですが、地道に進んでおります。ライブが近いと中々難しいけど、ちょっとずつね。現存の曲を打ち込んでからの新曲。しばしお待ちを…

それでもライブに来てくれるアナタ!

大感謝です。
スポンサーサイト

浅草下町×横浜港町

花粉が飛んでるね~。

今週から3月。別れの季節。長い冬が明けてく。

もうすぐ春が来るぞーっ。陽気が戻るぞーっ。

その前に、少し寂しさに耐えなければならないけど。


さよなら、ありがとう、また会いましょう。


会わないと、気持ちも疎遠になるでしょ?


この事実は、ボカしちゃダメだ。


だから。あなたの事が大切だから、きっと会いに行く。


「いつまでも変わらず、僕の中に居るよ」なんてセリフは、その人が死んでから言うよ。


ってちょい気分悪い流れからですが、告知ー!


3/3(木) 関内 B.B.STREET

OPEN18:00 START18:30 
TICKET \2000+1Drink\500

http://www.bbstreet.com/i/

出演:MR.ワリコメッツ(浅草)、CAMPARI BABY(横浜)、The end roll(浅草)、アルフレード(横浜)、chariots(横浜)
※横浜B.B.STREETと浅草KURAWOODの交流イベント。


アルフレードと素敵な仲間達に、会いに来て下され。

アルフレードは19:50から。


よろしくどうぞ。

〒カチカチ

3年間一緒に働いていた大学生が卒業&就職の為帰郷。
『テルイさんがいなかったら、とっくに辞めてました。ありがとうございました。』

って言ってくれた。

なんて嬉しい事をこれはもう存在価値っつーか、その人の大切な思い出の一部になれた様な気がして、こちらこそありがとうです!
バイトとかって、辞めちゃうと、それぞれの環境で忙しくなって疎遠になりがちなのよね。

会いたい人とは自分から会うようにしよう!

俺の歌が知らない間に耳に入ればそんな幸せな事はないね。

正直切羽詰まりすぎ回避の為、楽観的に切り替えて、行き過ぎてダラケ気味だから、やります、頑張る!

〒ピカピカの

甥っ子が春で小学生になる。
ランドセル姿を見て、その成長やら、大人になっていく少々の淋しさやらで泣きそうになった。
前は学芸会で大声でセリフを言うのを見て、そこは恥ずかしながら泣いてしまったんだけど…

それを聞いた友人が『お前はおかしい!』というのです。
『頑張ってるなぁ』『成長したな』と思うのはわかるけど、感動して、ましてや泣く意味がわからない!と言われました。

友人は前に俺が言ってたから、自分の母親に『俺の時泣いた?』と聞いたら、同じく『成長して嬉しいとは思ったけど泣きはしない』と言ったそうで。

お前みたいな奴があまい親になる!くらい言われたよ。

みなさんはどう思いますかね?

〒ジョー

昨日は久しぶり、タップにてライブ!見に来てくれたアツウラさんありがとう!感謝しております


あー、ここ2、3日は約2年ぶりの大自己嫌悪に陥ってしまい何もしたくなくなってました。

しかし、いやでもライブの日はやってきます。

また音楽に救われたね。この場だけは、感情を出して存在を実感出来るのです。

調子乗ってたらダメだね。
今日も頑張ろう

サカモトさん

ワタクシ、サカモトです。

皆さんからそう認識していただいてると思ってます。


昨日、スタジオに入ろうとしたところ店員に

「サカモトさんて、そのサカモトさんか」

と言われまして。


「その」って。どの?そのはどの?どのその?

「どの」って絵としてよく見ると、子供が桃にかぶりつきかけてる様に見えなくもない。


日本語っておかしいね。


ちなみに、「坂本」ではなく「坂元」ですので、その辺の漢字にも注意して下さい。

と言いはするものの、「坂本」だろうが「坂元」だろうが別に構わない。上の文章の「漢字」のとこを「感じ」と変換ミスったとしても、意味はだいたい通じるだろう。形式的にはね。

言葉なんて、通じりゃいいのさ。誤字脱字、全然オケー!


言葉は入れ物だから、そこに何を入れるかなんだよね。どんな入れ物だろうと、中身が入ってりゃ大丈夫。片言でも訛ってても、下手すりゃ外国でだって通じるさ。

まあただ、あんまり誤字脱字が多過ぎると、場合によっては「伝える気が無い」と判断されかねないな。そこも気持ちの問題だね。


話は戻って、「そのサカモトさん」事件。

店員の眼前に俺が現れるまでと後で「サカモト」の意味が変わったから、彼は先の様な発言をしたのだろう。

彼の中で、予約表にあった「サカモト」の文字に「俺」っていう認識が加わり、実体のある固有の物に変わったワケだ。


つまり、サカモトだけでは俺にはならない。まず俺があってのサカモトさん。


当たり前みたいな話だけど、つまりここが重要。


音楽はその最たる物。


今日、石川町にある

TAP YOKOHAMA

にて、21:05~

アルフレード、出陣です。

ドリンク込み\1000です。素敵な場所なんで、皆さんぜひ。

楽しみーっ!

〒揚げ物も

『有吉』面白いなぁ、猿岩石のね。
毒づけばいいってもんじゃないけど、的をえていて面白い。

毒は多少は必要だと思ってます。魅力的です。

普通に生きていく上では0でいいのかもしれないけどね。

ロックなんてもろだしね。プロレスもヒールがいいし。不良に憧れるってのもあるし、本能的な物なのかね?

でも俺はいい子ちゃんになりたい!

〒雪解け

昨日バイト先に原付を置いてきたから、今日は電車で出勤。

実は昨日の俺は冴えていた。

これじつはこうなんじゃないか?ってのが見事的中。2回だけだけどね。

気分が良かった矢先の大雪。そこはわからなかった。
朝子供が楽しそうに雪で遊んでる声がGOODです

〒ガキんちょ

雪で原付で帰れず、三駅分、約二時間歩いて帰って今さっき到着。

前半は綺麗な雪景色に『たまにはいいね!』等とほざいていたが、CDに合わせて歌っていた歌も自然に消え、息切れだけがもれていたよ

今日は未熟な自分を感じさせられたなぁ。
それはまた違う話だけど。
いつでもいつも誰とで~も~、笑顔でなんかいられな~い~

〒トースト

最近なるべく更新する様にしてます。一人でも気にして見てくれている人がいるならしようと。

俺も知人のブログ見て更新してないと残念だしね。


さて、昨日気付いたんだけど、首に一本だけ細くて長い毛がはえてた。何で今まで気付かないんだってくらい成長してた。

気持ち悪くてすぐ抜いたんだけど…


そういうのって験(げん)かつぎ的な事で伸ばしてる人もいるよね。

ボクサーの辰吉丈一郎はある不思議な体験後に気付いたら背中に一本長い毛がはえるようになったんだって。

で、試合で勝った時はいつもはえてて、負けた時は気付いたら必ず毛が抜けてたらしい。


でも…俺のは首で人から見えるしな…

第一その毛に何のエピソードもないし…

神様、これからエピソード募集しております。

首はちょっとな~

そういやガッツも首から毛はえてたな。

コーヒーの入れ方

今日は祖母の誕生日を祝うべく、石川町へ。

家族勢揃いでメシ→元町商店街へプレゼントの買い物。

ワタクシは箸を買ってプレゼントとしました。

渡した時のおばあちゃんの笑顔、素敵過ぎて目頭が熱くなった。

プレゼントを渡した人を嬉しくさせてくれる祖母を尊敬。しばしその余韻に浸った。


家族と横浜で別れ、ワタクシは一人、赤坂見附へ。

「橋の下」という新曲を引っ提げたナナちゃんのライブを拝見。

「2時間前にできた」って曲をそこで披露してしまう根性が凄い。尊敬です。


で、これからまた横浜に戻ります。その後、武蔵小杉へ仕事に行く。


今日は行ったり来たりだな。


しかし昨日の「秋福音(あきふくいん)」のライブは良かった。凄かった。

ああいったライブをやってる人達を他に知らない。「キミが知らないだけで、他にもいる」って言う人がもしかしたらいるかも知れない。が、あの日あの場所においては、彼らにしかできない最高のもてなしをしてもらったと思ってる。


感謝!

ぶーらいのさいしょー

3/3(木) 関内 B.B.STREET

TICKET \1500+1Drink\500

http://www.bbstreet.com/i/

出演:ワリコメッツ(浅草)、CAMPARI BABY(横浜)、The end roll(浅草)、アルフレード(横浜)、chariots(横浜)
※横浜B.B.STREETと浅草KURAWOODのバンド交流イベント。



3/8(火) 渋谷 La.mama

TICKET \2000+Drink\600

http://www.timeout.jp/mobile/ja/tokyo/venue/807

出演:ブルドッグマン、アルフレード、etc



3/28(月) 四谷 天窓(てんまど)

TICKET \1000+Drink\500

http://www.otonami.com/tenmado/mobile/info/info_t.htm

出演:note、岡本主任、アルフレード、etc


こんな感じ。イイ感じよ。

〒どうか元気で

三年間一緒に働いてきた大学生が今日で退職した。

前にも書いたが勤務は今日が最後。寂しいな。

普通に社会人になってたら、出会えなかった。社会人になってたらなってたで、良い出会いもたくさんあっただろうけど。

テルイジュンジの人生ゲームはこちらの道を進んでおります。

今がゲームの山場かな。

みなさん、これからもわたくしをよろしくお願いします

〒世界が終わるまでは

何故にスムーズに作業が進まないんだよ…

絶対パソコン本体のせいだと思う。決めつけは良くないが。

今日1日で一歩は進んだけど、予定では三歩くらい進むんだったのに



な~んて思ってるともっとハゲるので、一歩で良しとしよう。

しかし、ムカつくわぁ。


あ、後、バンドは仲良くやりましょう。今日の教訓です。

告知とお知らせ

告知とお知らせは一緒。

え~、俺の知ってる限りの方々にはメールしたのでご存知の方も多いかもですが、以下お知らせ。


今年もすでに一ヶ月以上経ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか坂元です。

この度、ホームページをリニューアルしました!

ホームページに掲載されている写真は、プロ写真家の「NOBIKO」氏によるもので、いわゆるフツーの写真とは一線を画す物となってます。

「アルフレード 横浜」

と検索してもらえれば、すぐに見つかると思います。

リンクのマイスペースで音源聞けます!

写真も見れます!

ブログも読めます!

mixiやってます!もし良ければマイミク登録よろしくお願いします。

「嵐」や「AKB48」も大変結構ですが、こんな音楽をやってるバカもいるという事を知っておいてくれると、少しは笑いのタネになるはず。

ライブ!


3/3(木) 関内 B.B.STREET
B.B.STREET×浅草KURAWOOD
共同企画の第2弾です


3/8(火) 渋谷 La.mama


3/28(月) 四谷 天窓
アカペラグループ「note」の企画ライブ。アカペラあり、弾き語りあり、アルフレードあり。


3月は満載でお送りしますアルフレードです。是非、遊びに来て下さい。


B.B.STREETのホームページでピックアップアーティストとして(小さく)写真載ってます。是非、見てみて下さいまし。


て事で、よろしくマンモス。

〒意識一色

只今スタジオ終わり。久しぶりに入った感じ。ライブも近くなく、新曲もまだできないのでダラダラと喋りながら。力が抜けていて良かったみたい(坂元談)

最近右手のタッチを変えたので、その感触を身につけないと。

パソコンで練習時間が削られている。今練習したいテンションなのに。

これぞ無い物ねだり。

練習時間あっても言い訳つけてやんないパターンさ。
『無い物』より『有る物』に目をむけていたいね。

中々難しいのです。

〒サブライム

今日は休み。朝から忙しい。勢いで購入しそうな所をふみとどまり、リサーチ。

パソコン初心者の私はネットで買い物をするのが怖い…
ボタン一つなんて、実感がなさすぎる。便利だけどね。

今から下北沢へ。チャリオッツを見にね。楽しみだ!
久しぶりに屋根裏行くわ。チバ(元ミッシェル)直筆の看板があるんだよね。それまで町を散策だ

〒成長


相撲は八百長。そして、甥っ子とのカルタも八百長。勝たせてあげないと泣いちゃうからね。
いや一緒にするな
八百長ではないね、優しさです

ちなみにプロレスは八百長ではなく、あれがプロレスです。浅いようで深いのです、難しいルート弾きの様なもの…

それも違うかな?

〒あっちゅーま

部屋の更新の案内が来た。
バタバタ引っ越して、部屋の不満を言いながら早二年か。

早い。時が経つのは早い。
でも、この二年は濃い二年だったので良いのさ。

本当は8割方引っ越すつもりだった。でも、やめた。
今引っ越したら頭も財布もパンクするので。おみくじにも引っ越しはダメって書いてあったし。意外にそういうの信じます。

隣人のいびきが聞こえる程壁薄いんだ。家賃も安くないのにさ。

はい、文句は止め。もう少し住ませてもらおう。よろしく

俺にはやらなきゃならん事が山ほどあるのだサボり妖怪が肩を叩いてきているよ…

〒ハッピーバースデー

昨日は以前サポートしてもらった、セイナちゃんの誕生日前夜企画ライブへ。
バンドではなく個人を見にいくのは初めてかもね。

セイナちゃんの人柄を象徴するような明るい出演者が多かった。あんなに大勢に集まってもらって嬉しいだろうなぁ。セイナちゃんおめでとう


さて、体のあちこちがおかしい。前治った所もまた痛い。痛くなった時はケアしようと思ったのに、治ったらほったらかし。そして、痛み復活。自業自得ですかね。

〒浅草

浅草に見に来てくれた方々、遠いのにありがとうございました!ありがたいマジで!

 

昨日は浅草との交換イベント。横浜勢は人数少なかったけど、和気あいあいとしてチームワークでは負けてなかったんじゃないかな?カンパリは卑屈な言葉ばかり吐いてたけど。

写真の写りが悪いのもそのせいだな。

 

とにかく楽しい1日でした!来月はホームのBBに浅草勢を迎えてのライブ。是非是非

〒水

今日はライブ。いざ浅草へ!今になって疲れが出たのか、寝すぎてバタバタだ。

今日はBBと浅草クラウドの共同企画的なやつらしい。知らないバンド楽しみだ!ちなみにBB側からは我々アルフレードとあのカンパリベイビーです。あいつです。見に来て下さい!

雷門見ようっと!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。