

「キング」の称号

4/5(火) 関内B.B.STREET

ライブやります。詳細はまだ決定してないみたいなので、判明したらまたアップします。



そして、テルちゃんに続いて俺もカズのゴールシーンを語る。



昨日のカズのゴールはマジで感動した。



彼の今までは、あのゴールのためにあったんじゃないかと思ってしまうぐらい、いろいろな想いや物事、物語が詰まった至極のゴールシーンだったと思う。



自分を、仲間を、明るい未来を、「信じ続ける心」がギューッとボールに詰まってた気がする。



リアルタイムでは見てなかったんだけどね。ニュースで見たって泣けたのに、会場にいた人なんかは絶叫モンだったろうな。



被災地で見てた人達にだって、きっと届いただろうと思う。形は違っても、キングのサッカーに対するひたむきな情熱は、これから復興に立ち向かう日本人全員に必要な、「信じる心」の大切さを教えてくれた様な気がするんだよね。



カズが最高だったのは間違いないけど、フィールドの選手もベンチの選手も観客も、みんな素晴らしかったんじゃないかと思う。



とにかく興奮した。



カズダンス。意外にムズい。

〒キング

サッカーのチャリティーマッチ、日本代表対Jリーグ選抜。みなさん見ましたか?
もちろん義援金とか沢山集まるからいい事よね。でも、正直こういう時だから、被災した方も試合を楽しめるかもしれないけど、それを見て『よし、頑張ろう!』となるのか、どうなんだろうって思ってた。

しかしですよ。

スーパースターはやはり凄い。
カズですよ!キングカズ!
これはもう説明できないけど元気出たね!少なくとも俺は。東北の方々はサッカー所じゃないかもしれないけど、きっと『お~!』ってなったと思う。
岩手の学生が試合見てる映像見たんだけど、遠藤、岡崎のゴールもそりゃ盛り上がったけど、カズの時はみんな本当に嬉しそうだった。目がキラキラしてた。

最後のカズダンスしびれたね!
『(ダンスを)やるべきか迷ったけど求められてると思った、盛り上がればと思った』
もちろんでしょう!

カズありがとう!テルは寝る!気分良くね

〒一休

閃いた!
そう、良いアイデア浮かんだ!

新曲とは急にやってくるものである。

この瞬間たまんないね

メロディ出ない時はマジ生き地獄、一生できないかと思う程だけど。

しかし、パッと出たメロディは危険
パクりの可能性があるので、冷静に。

あー、興奮した。

〒グッドラック

先ほど石川町タップでのライブ終わりました!
見に来てくれた方、本当に嬉しかった!ありがとうございました!

地震後の最初のライブでしたが、いたって普通にやりました。つもりです。

アルフレードらしく明るい曲を選んでみましたが。

タップの仲間もみんな元気そうで何より

そして、何よりグッドラック大岩さんに『アルフレード、グッドラック』との言葉をいただきました!

ラッキー池田に『アルフレード、ラッキー!』と言われたのと同じ。

ラーメン二郎に『アルフレード、ラーメン!』と言われたのと同じ。

とにかく良かった!

次回は

5日(火)関内BBSTREET

詳細はわかりしだい書きます!

横浜は段々と落ち着いてきたっぽい。かな?

ならばなおさら、余裕が生まれて助け合う事ができるでしょう。

俺もやっとトイレットペーパーをゲトったので、うんこしまくりだ!
(健康で頑張るぜというピースフルな決意表明)

サイズ

土曜日、照井と二人で友達の家にお邪魔した。

いろんな事を話したが、中にシリアスな話題は一つも無かった気がする。

下らん話しばかりして、よく笑ったな。くつろいだ。ありがたい事です。



昨日、地元中学時代の仲間で集まった。まぁ普段からよく顔を合わせる連中ではあるんだけど、震災以来、やはりお互いそれぞれの事は心配だったから、顔を合わせられて安心した。

本来はフットサルをする予定が雨で中止になったので、とりあえずお互いの無事を祝し、昼間から酒をかっくらう格好で。

楽しかった。アホばかりで頼もしい限りだ。

友人らは三軒もはしごしてたけど、俺は二軒目で退散した。みんなよく食べるわ。

そう言えば照井も、友達の家の物を喰い漁ってたな。今どき貴重な炊飯器内のメシを空にしてたし、コーラも二本もらって飲んでたな。俺は「よく食うなあ」と思って見てた。

まぁ、遠慮しなくていい仲ってのは、こういう時に楽だよね。良い仲間を持って、アルフレードは幸せです。



「もしもみんな居なくなったら」って考えちゃうのは、あまり良くない事なのかも知れない。

でも今はそうやって、少し苦味が出るぐらい噛み締めてみる事も大切かと思う。



忘れない様に。



明日はタップでライブなんだよ。それも忘れないで欲しい。21時から。チケット1000円ドリンク付きですから。

よろしくー(゚▽゚)/!

〒っとばす!

俺のバイト先は停電除外区域と聞いていたのに、バイト先に着いたら、『急に停電するみたい!』との事で休みに。
チャリで往復しただけ。おまけに予報は晴れなのに『雪』。
危険な雪なんじゃねえかとビビった。

が、ちょっとは冷静になってきた、俺はね。得意の集中力切れか。気持ちは切れてないよ。
東京電力の人も、自衛隊の人も頑張ってくれてるから信じて節電&募金です。

それよりも、前回のスタジオで真面目な話中に坂元が屁をこきやがった。

ニュースとリンクして、
あ、これが人体に影響のある有害物質だと、だから俺の毛根が死んでいくだと確信した。

尚もニンニクを摂取し続ける坂元シーベルトよしひろがいなければ、俺は今ごろロックなロン毛なのである。
俺も育毛剤を投下しよう。

引き続き地震と坂元に気をつけて頑張ろう

〒気のきいた事はかけませんが

坂元君の言う通り元気です。長野の親戚&友人も無事のようでよかった。ボロい実家も無事だった。

みんなの情報のおかげで微力ながらできる事がわかりました。

テレビを見ては自然の恐ろしさに『うわぁ』と言う事しかできません。

でもそれを見て『何かできないか』という『気持ち』がわいてくれば全く意味ないわけではないのかなぁと思います。

直接何もできないけど、『気持ち』は切らさないでおこうと思います。

アルフレードは無事です

テルイ、坂元、ともに元気です。



こういう時、なるべく正確な情報を集め、冷静な判断を心がける。



できる範囲で、できる事をしよう。



いろんな考え方があると思うし、いろんな方法があると思う。



ただ、誤った情報を信じて、誤った行動を取る事は無い様にしたい。



この期に及んでは、無知でいる事は非常に危険な事だ。



善意を悪用しようとしてる人は、残念ながら必ずいる。



不安や恐怖を焚きつけて面白がる人も、残念ながら必ずいる。



町が暗い、人通りが少ない事をいい事に、暴力を振るおうとする人も、残念ながら必ずいる。



これらの悪質な行為から身を守り、周囲に正確な情報を発信するためにも、冷静な判断と、そのために必要な知識を持っておく事が大切。



誤った情報や知識は、場合によっては人命に関わるほどの大きな脅威、また凶器になりうる。

焦らず、とにかく冷静に。



俺もすぐに何かしたいと思うけど、できる事の小ささや少なさに無力さを感じます。



なんて言いながら、被災地に救援のために乗り込むまでの気概が無い自分。そんな自分が情けなくもあります。



今、俺にできる事。

節電…暖房入れない。ピークタイムの電力使用を控える。

募金…被災地の県庁宛てに直接送金するのが確実との情報あり(未確認)。義援金詐欺にはくれぐれも注意。

献血…横浜駅には東口と西口、二カ所の献血センターがあります。相鉄線改札付近にも、献血車が頻繁に訪れます。
採血した血の使用期限は約二週間らしいです。今日明日は献血が集中すると思われるので、様子を見て、期間をずらして献血する人がいてくれた方がいいみたいです。俺は来週の平日に行ってきます。

混雑する場所や、混乱の続く場所への移動を控える…都心ではようやく交通機関の復旧が進み始めたけど、余震が未だ続き予断を許さぬ現状。出掛けたい理由は俺にもあるが、ここは自粛。



御覧の通り、俺のできる事、やろうとしてる事など、些細過ぎるほど些細なものだろう。



でも、一人一人、形や考え方が違っても、「何かしたい」っていう思いやりの心が少しずつ集まれば、大きな力になる。



そう信じて、無力感と日々戦っていきます。

〒ヤング

の様な更新力。いやね、アルフレードの、つーか俺だけど、どーしたら音太くなるか考えたらちょっとわかった様な。間違えてても違う角度にたどりつけた。
さすが中学の授業中にイメトレだけでアッパー昇龍拳を完成させた俺だぜ。

歌も演奏も下手くそで、ライブの迫力もまだなくて、お陰様で仲良くしてくれてる人には身近な『テルイさん』かもしれませんが…

俺は、アルフレードは、人とは違う何かを持ってると思ってる。そこらの奴らとは格が違うとさえ思っている自分もいる。わかってない奴らに知らしめたい。あいつにも、そいつにも。

と、熱くなってしまったので書いてみました。バンドマンはみんなそうだろうけどね。

思ってるだけで、勘違いで終わるかは自分次第ですね。

こういう気持ちを秘めーの、謙虚に、感謝を忘れず頑張ろう。

眠たいな、それじゃあ。

〒スパルタンX

ラママ終了~!見に来てくれた方々、ありがとうございました!みんなに首を心配してもらってただの運動不足だと思われます…

今月はライブが4本!前半戦が終わり、次はライブバー2連戦。で来週はライブのない唯一の週なので、多少気持ちが楽。しっかり充電して望みます!

さっき晩飯食べた中華料理屋旨くなかった…二度と食わねえ。

〒イン

渋谷に早く着いてしまった。
本日はライブ。雨じゃなくて良かった。

首痛いのあれだ…あれに違いない!

と、イースタンユースを聞きながら考えておりました。

たまに激しいの聞きたくなる。

さあ、リハへ!

姿勢いいテルイを見に来て~!

〒俺は黒猫

あー首が痛い…
変な寝方した。よくやるんです。

今日の練習ではフレット見るのに一苦労…ラーメンを食うのにも下向いてズルズルいけないから大変でした。

でも、姿勢良く見える。見栄えが良いかも。

明日には猫背復活かな。

じゃなく明日はライブです!

3月8日(火)渋谷ラママ

Love And Krafts/センタンスウィーティー/ブルドッグマン?/アルフレード/オレサマ。

2000円+ドリンク代
当日券は2500円

アルフレードの出番は19:50~

坂元から指摘がありました。前回19:15~と書いてしまいましたが、19:50~の間違いです、すいません!
今夜雪降ったら帰れないわ、降りませんように!

訂正

明日の渋谷ラママ。

アルフレードの出番は

19:50からです。

明日もカマすぜー!

〒春よ来い

暖かい。大好きな桜が早く見たい。

花粉症の人は気の毒だね。いつでもつらいんだろうな、俺の偏頭痛が毎日みたいなもんでしょ。

これから友人に借金を返しに行ってきます。

〒マジのやつ

遅れましてすいません!

昨晩BBに来てくれたみなさん!本当にありがとうございました!音楽を通じて我々を知って頂いて、そして会場に足を運んでくれるという…嬉しいなぁ

そして、坂元も熱く語っている通り、素晴らしいイベントとなった事に感謝、感動だった。
だって、前回の浅草では挨拶くらいしかしなかった対バンが、和気あいあいと喋っているんだものさ、人見知りのあたくしも酒というより雰囲気によっていい気分だったね!

ライブの方も全バンドが今回の方が良かったと思うしね。
やっぱりみんなライバルで、自分らが一番かっこいいと思っていて、それありきでお互いを讃えあう。はい、素晴らしい。

まあ一つ反省するとしたら、MCでカンパリをいじりすぎた事かな?後、下品な話した事も。そっちかな。カンパリはいいや。

とにかくザッツオール!な夜でした!


来週はラママです!

是非!

ALL YOU NEED IS LOVE

昨日のB.B.STREET。

あのボーダレス空間。たまんなかったね。


前回ギクシャクしてたバンド同士の関係が、まるでウソの様。昨日の打ち上げでは全員バックリと心を開いてた。


対バンの人達、お客さん、俺はフロアにいた人全員の顔を見渡してみた。


全員、笑顔になってた。本当に。


最高だ。


俺は本当に本当に嬉しかった。別に俺が何したってワケじゃないんだけどさ笑

でもアルフレードとしては、それぞれに与えられた役割を果たしたと思ってます。もちろん、100点ではないけど。


ポジティブに受け止めようとする心、誤解や意見の違いをなんとか解決しようとする姿勢。これが全バンドから感じられた。思ってた事は、みんな一緒だった。


「誰が何と言おうと、俺の調和を求める心構えにブレはないぜ!」


なんて意気込んでた自分が、今考えてみるとアホらしかった。みんな一緒じゃん笑


みんなが少しずつ歩み寄って生み出された、カラフルなミラクル空間。


楽し過ぎたよ!


まず、見に来てくれて、一緒に会場を盛り上げてくれたお客さん。ありがとう!

そしてスタッフ、対バンの皆さんにも大きな感謝を。


うん。音楽やってて、良かったっす!

〒次も

明日はライブです!

が、早めに次の告知も
3月8日(火)渋谷ラママ

Love And Krafts/センタンスウィーティー/ブルドッグマン?/アルフレード/オレサマ。

2000円+ドリンク代
当日券は2500円

アルフレードの出番は19:15~

何やらワンマンできるくらいのバンドさんが対バンみたいなんで、是非遊びに来て下さい

これからスタジオです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
