

夏本番

すでに夏の暑さでございますが…これから本格的な夏場を迎えようとしているわけでございます。



来てしまったな。また。

俺の大嫌いな夏が…。



みんなは暑さに負けずに、この暑さを楽しんでくれ。



俺は断る。



とは言え、扇風機の前から離れないわけにもいかない。少なくとも、ライブはやりたい。



7月8日(金)
関内B.B.STREET

ラブイズオーバー
[岩下優介/千布寿也/豊田茂(f.嘘つきバービー)/小銭喜剛(ex.ミドリ)/
野田耕平(f.URBANフェチ)]
タテタカコ
雨先案内人
heliotrope
快速東京
O.A/アルフレード
open/18:00 start/18:30
adv/2000yen+1D door/2300yen+1D


この日の対バンはプロの方々が多いみたいです。楽しみだ。

て感じで、この日ばかりは暑さに負けずに頑張りたいと思っております。

皆さん、なにとぞ応援のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

〒仏

方向音痴が酷い。
今日は休みで1人で出かけているのだけど、地図を見てるのに真逆行ってた。
地図見ないでとか、俯瞰で見れる人は才能だと思うな。

さて、今新曲作ってるんだけど、なかなかうまくいかない。

前に指摘された事もあるけど、あたくしはCメロが嫌い。
というか、作れない。

A、Bあってサビ。それで、いいじゃんって思う。

嫌いというか、違和感のあるCメロが気になるのよね。

でも、今回は入れようか考え中。。



六本木は金持ちが沢山いるな。

〒ジャイロと

本日はタップでライブ。
ジャイロとそれぞれの曲で共演。
今日は盛りだくさんで久しぶりに1日中楽しかったな!
ライブは楽しむ事が目的だったから大成功です。

共演を楽しみに見に来てくれた方々ありがとう!アルフレード、ジャイロ共々よろしくお願いします


今日は映画も見たし、色々考えさせられた1日、良い1日。

完璧なんてそうそうない。俺はすぐ『絶対』とか言って坂元に指摘されます。
やれやれです。

明日からの目標を探して頑張ろう!

〒しなきゃ

お久しぶりになってしまった。

忙しい。

頭の中がね。

考えなくていい事が半分かな。

最近金がとぶとぶ。
急な飲み会が2回もあり、誘ってもらえてありがたいから行くんだけどね。

寝不足だわ、リアルに40時間くらい眠れなくてヒーヒーでした。

でも今日は長靴を買った。梅雨&台風対策。
必要な物は買わねばならない。

今作詞してます。手強いです。

ボスかっけぇな!


22日(水)石川町タップでライブ
仲良しジャイロと一緒楽しくなるよ!

一人でブラブラ


紫陽花は、小さな花がたくさん集まって大きな塊になっている。

微妙に色合いの違う花のひとつひとつは、それぞれが主張する事なく全体としてまとまって見える。

紫陽花は毒を持っている。花も葉も茎も根も、毒があるのだそうだ。絶対に料理などに添えてはいけないのだとさ。

紫陽花の花言葉は「移り気」だそうだ。たしかに、この花にはピッタリだと思う。

俺は昔、「紫陽花」っていうタイトルの曲を歌っていた。なーんも知らず、特に考えずにフィーリングで付けたタイトル。歌詞に紫陽花が出てくるわけでもない。でも不思議と「移り気」を歌った曲だった。マグレあざーす!


昨日はそんな紫陽花を見に行った。北鎌倉は明月院。今年二回目。

前回(二週間前)は全く咲いてなかったので、今回はその時との違いを楽しみに行ってみた。

いくつかの違いを検証してみましょう。

違い①…人増えすぎ。

前回の100倍はいた。なかなか駅降りれないとこから始まって、お婆さん達の割り込みハンパないとか、修学旅行生のテンションがアレだったりとか、いろいろ大変だった。


違い②…紫陽花がたくさん咲いていた。

…がしかし、俺の期待値を下回る。まだ満開じゃないのかな。この程度なら、井の頭線沿線の植え込みの方が全然凄いと思っちゃった。


違い③…菖蒲の花が咲きまくってた。

これは実に見事でして、行った甲斐がありました。


そんな感じの明月院を堪能した俺は、思いつきで銭洗い弁天に行く事にした。

お散歩のつもりが思いのほか長く険しい山道を進まねばならず、途中「ヤメときゃ良かった」と一人泣きを入れていた。

ようやく辿り着いた銭洗い弁天。早速ゼニを洗って大金持ちになろうと銭洗所に向かうと、そこは必死にゼニを洗いまくる小学生達で溢れ返っていた。

「いや、お前らより絶対俺のが金いるから」

っつってガキをカキ分け負けじと小銭を洗いまくるオレ。

そこから鎌倉駅までブラブラして、駅周辺の商店街を物色。ひとつ、いい買い物ができました。

鎌倉から次は藤沢へ。目的はラーメン二郎藤沢店。

昼前は空いているのか、行列は無くすんなり座れた。そしてウマい。店内はキレイで接客も良い。凄くイイ二郎。イージローでした。また行きたい。

から帰宅して練習。からのB.B.STREET。カンパリも、テッシーのソロも実に良かった。

もっと書きたい事あんのになー。文字数が足りないみたいだ。じゃ

〒7日

ミュージシャンとして、表現したい事、それが人に伝わるという事。

相手にも

そして自分にも。

こんなに嬉しい事はない。

それだけでもういいだろう。

上はその延長線。

始まりの点はここ。

一人ずつの『良かったよ』
たった一枚でも売れたCDの『ありがとう』

その点は忘れたくない。

その点が見えなくなるくらい上のレベルへ行かなきゃいけないんだろうけど。


すげえ対バンに堅くなる自分はわかったけど、あの30分間は次が誰とか、トリが誰とか、知ったこっちゃない。

余裕がないだけだけど、余裕なんてあっちゃいかん。

それが伝わったんだから、そりゃ最高の夜。俺等が最高ならもう完璧。

対バンにクルーズするだけ。

初めて見たMogmos
楽しそうだったなぁ、まさに音楽という感じ。

ドブロク
ほとばしってた。あのベースの音は暴力だろ。ぶっとばされた。終わってから抱きしめられた。嘘はなかった。

キヨシゲンキ
そりゃもう、凄すぎでしょ。あんなもん見せといてタメ口でいいなんて、逆に難しいでしょ。

Chariots
ビシッと締めるんだわ、いつもYasuhaliotsは。トイクンは言わずもがな。中村うめーんだよな、三人共大好きだ。


みんな最高だった。

ありがたい。またあの緊張を味わいたい。

チキンだから怖いけどね~

次は12日新宿Golden Egg

勢いはそのままに

前後際断

昨日はライブが終わったあと、いつもみたいに酒をたくさん飲まなかった。

飲まずに、十分に良いテンションを保ち続けられた。

モグモス、キヨシゲンキ、ドブロク、チャリオッツ。

この内容では、それも当然かな。怱々たるバンド達。豪華…を通り越して、おっかねー。

その対バン達に俺らが自信を持って立ち向かえたのは、チャリオッツのみんなやゲンキさんが、恐れ多くも、いつもアルフレードを励ましてくれてたから。

最高の夜を共にできた事、そこに導いてくれた事、感謝してる。

キヨシゲンキもトリを飾ったチャリオッツも、相変わらずバッチリだった!最高に楽しかった。ありがとう。

モグモスもめちゃ良かった。あの雰囲気は彼らだけの物。笑顔が絶えない、素晴らしいライブ。

そしてドブロク。鬼気迫るライブ。最後の「ドブクルーズ」では、あまりのド迫力にゲロ吐きそうになった。憧れてしまうよ。

アルフレード…って言うか俺は、何も残さないつもりでいた。これからもそのつもりです。

否定的な意味ではなく、何も残さないライブがしたい。「何かを残したい」なんて考えてたからダメだったんだよ、俺は。

まあ、俺の事はいいや。

とにかく楽しくできた。幸せ。


最後に、アルフレードを見に来てくれたみんなに。本当に本当にありがとう。

わざわざ見に来てくれた人達の心に、何かしら残したいとは思ってません。

残すんじゃなくて、新しく生み出すきっかけや助力になれればと思ってます。そうすれば俺らは消えて、あなたから始まる。あなたから始まった新たな発想や行動は、俺らが発した物とはまた異質のエネルギーとなって、俺らに帰ってくる。

これらのエネルギーをうまく循環させていける様なライブを、これからも続けていきたいと思います。

ありがとう。


次は12日、新宿ゴールデンエッグです。かまします。

ちなみにこの日、アルフレードを見に来た人に限り、入場料を全額キャッシュバックします。つまりドリンク代\500だけで見れるので、この機会にぜひ!

しまくる

メールでもmixiでもツイッターでも、「しつけーなーもお」と思われて当然。

しつこくしつこく告知します。

みんなに見てもらいたいんだよ、どーしても!


7日(火)

関内B.B.STREET

Mogmos/リトルキヨシトミニマム!gnk!
アルフレード
/ドブロク/chariots/ ...and more
open/18:30
start/19:00
adv/1800yen+1D door/2300yen+1D


アルフレードは19時から。
この日は全バンドがヤバいんですね。本当に。かつて無いほど。
http://www.bbstreet.com/i/

6.12(日) 新宿GOLDEN EGG

START19:30
CHARGE 1500 (W.1DRINK)
1.マツモト 励人 19:30~20:00

2.アルフレード  20:10~20:40

3.The Jailbyrds  20:50~21:20

4.春田直樹    21:30~22:00 


春田くんの歌は素敵ですよ。アルフレードも新宿を爆音で駆け抜けます!
http://www.g-egg.info/mobile/index.html

どちらもかなり力が入っておりますので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

〒エレクtriカルパレード

という企画名でした、本日の池袋triでのライブ。

対バンと、そのお客さんにも良かったと言われて、お世辞でも嬉しかったな。

しかし、課題が浮き彫り。
各自次回のライブに備えるべし。

だって次回7日は強力な対バンなのだから。

6月7日(火)関内BBストリート
ドブロク/Mogmos/Chariots/アルフレード/リトルキヨシトミニマム!gnk!

\1800/2300+D

俺等はトップの19時から。

横浜のライブハウスに出入りしていて、キヨゲン知らないなんていかんぜ。

音楽好きなら、演ってるなら尚更、心揺さ振られたいなら、ライブを感じたいなら来るといいよ!


あ、アルフレードはいつも通りです。

涅槃


もう鎌倉の紫陽花は咲いているだろうと思い、明月院へ。



…一つも咲いてなかった。




でも、静かでいい場所。いい時間だった。俺は歩くのが早過ぎる。こういう場所での歩き方は、そうじゃないと思った。


今度は紫陽花が満開の時に行って、老人の大行列に混じりつつ、今日撮ってきた写真との比較を楽しみたい。



そして先日、「シャレオツタウン下北沢で洋服を買う」という快挙を成し遂げた俺。

服を選ぶ際、オシャレ番長のアドバイスを参考に…のつもりが、服屋ではなく雑貨屋にばかり突入する番長。

途中からレアなメンバーも合流し、そこから服選びはさらに雑にやっつけられたが、みんな楽しそうだったし、俺も楽しかった。


つい最近、俺は精神的にかなり参ってた。ヘルペスが出たり、毎日全身がダルかったり、体調を崩すまでになってた。

普通に楽しい事や嬉しい事を、普通に楽しんだり喜んだりするのって、場合によっては凄く難しかったり辛かったりする。

そんな普通の出来事を、素直な気持ちで楽しんだり喜んだりできてる今の俺は、きっと見た目以上に幸せだと思う。


こうやって時々バランスを崩して、周りの人達に救われ癒され、改めて気付き直す。まだまだ分かってない?ええ、それも分かってます。


そして自分勝手で傲慢に聞こえるかも知れないけど、どんなに絶望的状況でも、気持ちが打ちのめされてても、みんながいてくれるから俺は大丈夫。


ありがとう。




からの告知。伝えたい気持ち!いつまでも変わらない想い。

6/3(金)池袋トライ
[出演]
▲斉藤正法 
▲アルフレード 
▲れいこ
▲“HIRO”NPJ
open/19:00 start/19:30
door/\1,000+1drink  
アルフレードは21:30から


6/7(火)関内B.B.STREET

HIKISHIO

Mogmos/リトルキヨシトミニマム!gnk!
アルフレード/ドブロク/chariots/ ...and more
open/18:30 start/19:00
adv/1800yen+1D door/2300yen+1D

アルフレードはトップ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
