

蚊簑溝汁

ただいま、半身浴をしながらブログを更新しています。仕事を終えて帰宅したOLみたいな気分ですこんばんは。

一昨日、いつもお世話になってるタップ横浜でライブでした。見に来てくれた方々、ありがとう!久しぶりに会えた人もいて、変わらず元気そうで嬉しかった。こういうの、醍醐味ですよね。

この日はテルイが来るの遅くて、普段なら遅くても1時間前には会場に着いてなきゃいけないのに、40分前になってもまだ来ない。先に会場にいた俺は連絡を待ってたが特に何も無かったので、もしもの事を考えて慌てて弾き語りの準備を始めてた。

結局30分前ぐらいになってようやく来たんだけど、その10分間で一日分のテンパリを使い果たした俺は、本番で緊張する事はありませんでした。

彼が遅刻寸前になったのには理由がありましたが、色んな意味で俺には関係の無い事でした。俺はこの日のテルイみたいな理由で生活リズムが狂わされるといった事は、多分一生ありません。

脳天気サイコー!

俺は今日も幸せです。

思慮深きテルイと、浅はかな坂元でアルフレード。

7/19(木)関内B.B.STREET

にてライブです。この日はドラム無しのリズム打ち込みです。ドラムが絶対にズレません。

よろしくお願いしやす。

〒私、へこたれへん!

引っ越しして3ヶ月。

安くて良い所に住めて満足していたのだが、一本の深夜の電話から、新生活は一変したのです。


『良かった。電話に出て。お前大丈夫か?最近何かないか?杉浦の母ちゃんが心配しているって。』


もう鳥肌が止まりませんよ。

だって、杉浦君の母ちゃんは超霊感強いんですもの!

杉浦君に電話したが、深夜だったので母ちゃんに聞いて、詳しくは明日という事に。


眠れませんよ。

この部屋に何がいるのか。
怖いし、また引っ越しなのかと考えてさ。

翌日、杉浦ママに色々ききました。

杉浦ママ言うには

俺の話題になったら、建物が見えて、寒気が止まらないと。

ある部分が良くないと。

でも、部屋にお札があるでしょ?それが、光って見えるから、それを大切にしなさいと。

確かに旅行先で買ったお札を、適当に冷蔵庫に貼っています。

杉浦ママは部屋が見えます。
そこは、俺は知っていたので、驚きません。


そして、あなたは守られてるから、大丈夫だわと言ってくれました。

とにかく怖がらない事。いつも明るくしていなさいとさ。


いや、怖いでしょ。

しかし、気持ちを強く持って、負けないのさ!

細かい事は、はしょりましたが、不思議な事は沢山ありますね。


とにかく、今日川崎大師へ行ってきてお守りを買いました。

電話をくれた友達、杉浦&ママ、仲良くしてくれているみんな、そして何より母親に感謝して、毎日過ごして行きます。


皆さんも安い物件にはお気をつけて。

〒俺はボンボン派

アルフレードは機材が多い。

機材と言っても小道具が半分です。

俺はMTR担当なんだけど、まあ重い。

あれだけならいいが、楽器と小道具と持ってごらんなさいよ。

もうガチャガチャよ。


なので、コロコロをゲットしてきました。

いやガラガラか。

これでラクラクなのか、スイスイなのかはわからない。

期待でワクワク。

梅雨でジトジト。

俺の小学生低学年時代のあだ名はテルテルでした。


坂元はヨッチでした。

中学時代、一瞬ボスと言われてました。

俺はその頃『オヤジ』って言われてました。


二人共、ボスでも父親でもないけど、小道具を抱えて頑張っております!


二人共幸せであります!

カチカチ投票よろしく!

バイバイ

お知らせ!

この度アルフレードは、サマソニのアマチュア枠に応募して、昨日からネット投票を開始しております!

投票はFace Bookかtwitterからのみで、1人1日最大2票まで投票できるみたいです。(同じアーティストへ2票はわからないけど)

もし時間があったら一票入れてくれたらありがたい!応援して下さい!よろしくお願いします!



イープラス《meets》× SUMMER SONIC 2012
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://eplus.jp/meets/ ━━━━


ファーストセレクション…一般ユーザーによるネット投票
投票期間:6月15日(金)12:00~6月26日(火)23:59

投票はFecebook、Twitterからとなります。
投票方法などは下記からご確認ください。
 http://emeets.jp/pc/ss12/users/

みんなへ 弐

続き。

その後はまた悲惨だ。ナイフを持って街に出かける。そしてただ目の前にいる何の関係もない人を自分に仇なす世間に見立てて、持ってるナイフでメッタ刺し。

…と思いきや、狙った女性が合気道の達人で、逆にブン投げられてしまう。あまりの衝撃に思わず脱糞。そこで我に帰る。

俺は何をしているんだ、と。

無防備で非力と読んだ女性にブン投げられ、はいつくばって、あまつさえウンコまで漏らしている。

なんという事だ。

そんな死ぬよりも恥ずかしい目に合わされた時、なぜか俺は鬱屈した気持ちが逆に吹っ切れた。

あの女性は俺をブン投げてすぐ立ち去ってしまったが、彼女に感謝しなければ。俺は気づいた。腐っていたのは世間じゃない、俺の方だ。

迷いは無い。今から出頭し、殺人未遂で服役して、出所したらまた人生をやり直そう。もはや失う物は無い。ここからはい上がるだけだ。そう思い、ウンコを漏らしたまま警察署へ向かおうとして歩いている最中、どっかの誰かにいきなり刺されて、死んでしまうのでした。

結局悲惨な人生なんだな。俺って。

まぁいろんな事が想像できるけど、多分、被害者と同じぐらい悲惨なのは、被害者の家族とか、親しい人達だろうとも思う。

例えば、俺と親しくしている人達の内の誰かが通り魔だったり居眠り運転だったりで殺されたとする。俺は加害者をブッ殺したい衝動に駆られるだろう。どんな理由があろうとも許す事などできない。それがさらに自分の嫁とか子供だったら…俺はあっさり怒りと憎しみのダークサイドに転落するだろう。自暴自棄になるか、復讐の鬼と化す。きっと俺の中の人間性は、プッチンプリンを皿に移すが如くチュルリと抜けて空になる。故に俺はジェダイナイトにはなれない自信がある。マスターヨーダ、オビワン師匠、ごめんなさい。

だから皆さん、くれぐれも道中お気をつけになって。自分のため、家族のため、友達のため、ひいては俺のために、元気でいて下さい。

俺はどーしたらいいか分からない。世直しなんて、とてもとても。でも少しでも今より人が明るく、人に優しくできれば、それが広がっていけば、ちょっとはマシになるかな。でもなー。ジョンレノンでも無理なんだもんなー。坂元よしひろじゃ無理だなー。

でもまぁ、やらないよりはやって恥かく方がいいらしいからな。俺は恥かく方がイヤだけど。ウンコ漏らさない程度にやってみるか。


じゃあみんな!愛してるぜぇ~

みんなへ 壱

アルフレード、13日(水)は渋谷ラママでライブ。
START18:30
5バンド中5番目、21:10~
入場\2000+1ドリンクですよろしくお願いします。

さて、皆さんお元気でしょうか。きっとお元気ですね分かりました。

最近、人が普通に道を歩いてたらいきなり殺されたっていうニュースが多いんで、みんなの事がやや心配になった。

こういう事件はなかなか無くならないね。100年単位とかで考えれば相対的には減ってるのかな?分からないけど、俺が生きてる内には無くなる事は無いだろう。またどっかで誰かが殺されると、断言できそうな現状だ。

どっかで誰かが、どっかの誰かに殺される。誰かは俺かも知れない。お前かも知れない。そう考えると、血の気が引く。

俺は拳銃やナイフを持った、俺を殺す気満々のサイコ野郎を目の前にした時どうなるだろうか。いまだにライブでステージに上がるのもビビってる俺が、だ。

果敢に立ち向かうだろうか?いや、すくみ上がる。恐らく、失禁するだろう。俺を殺す気満々だった殺人鬼も、一瞬ひるむぐらいの脱糞ショーになるに違いない。

悲惨だ…。その後にズタズタにされるなんて…。ウンコでズボンがパンパンになった俺の「助けてくれ!」という悲痛な叫びは、きっと通行人に響く事なくビルの壁に吸い込まれてしまうのだろう。そして俺は無念の最後を迎えるのだ。

なんという事だ。

逆ならどうだろう。

20年後。俺はうだつの上がらない日々をいまだに続けている。2年前に両親は次々と病に倒れ、今はもういない。結果を何も残せないまま捨ててしまった音楽への情熱と、それにかけた金と時間は、今となっては恨めしくもある。音楽をあきらめ、手堅い仕事を探すも見つからず、結局は夜勤とビスーパーの品出しバイトを掛け持ち。それでなんとなく過ごせてしまうものだから、ついダラダラとしている内に両親が他界。その後、実は親がヤミ金から多額の借金をしていた事が発覚。実家を差し押さえられ、あり金を全部持っていかれる。

なんて事だ。

精神的に不安定になり、仕事に身が入らずシフトを削られ、金銭的にもギリギリの日々。新しい仕事を探そうにも気力が沸かない。一日中部屋に篭る。そんな毎日が続き、そしてその内、俺はこう思う。もう、お先真っ暗。俺に未来は無い。幸せなど訪れない。誰が悪い?こんな俺に誰がした?きっと社会のせいだ。腐ってる世間に復讐してやる。世間とは、お前の事だ。

〒6ー0

AKBの総選挙。
ムチャクチャ盛り上がってたね。

秋元康はすげーなぁ。

アルフレードも売ってくれないかな。

でも、俺がすぐ嫌がるからダメだな。


実は、アルフレード二人に前田敦子と大島優子からメールが来たんだよ。


人は迷惑メールというけど、我々は本物だと信じている。


売れちゃうな。


忙しくなるぜ。

〒んんん

俺は鼻が悪い。

昔から慢性鼻炎で、両鼻共が通っていた記憶がない。
故に鼻呼吸が上手くできていないらしい。歯医者でそう言われた。

寝てる時も完全に口呼吸オンリー。

話す時もみんなは自然に鼻にかかって発音してるであろう言葉が、うまく発音できていない。『な』が『だ』に聞こえたり。


今日歌の練習で鼻の大切さを改めて実感。

色々遠回りばかりだが、必要なのだと思います。


誰かにその道知ってるよと、教えてあげられたらいいなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
