

ラッキーマン

生きててよかったね。

ほんとそう。

あとね、言われて思った事。「生きててよかったね」って言える人は、命の大切さを知ってる人達で、世の中に希望を見出だしている人達なんだな。

当たり前か?当たり前だな。でも俺はそれが当たり前になりすぎて、霞んでいた事に気付いた。

辛い事や苦しい環境にも時間が経てば徐々に順応していける俺らは、幸せである事にすら慣れてしまう。

結果かすり傷程度だったのに「生きててよかったね」なんて大袈裟だけど、そう言ってくれたり思ったりしてくれるって事は、俺が死んだら少しはヘコむのだろう。だから、悲しませちゃいけないなと。なにしろ、そういうみんなのおかげで俺は人生を楽しめてんだから。

俺は人に恵まれ過ぎてて感覚が鈍ってるのかも知れないぞと、なんか急激に気付かされた。

だからつまらん事で人様に心配や迷惑をかけたりしない様に気をつけます。今後は道路を渡る時は信号機があるかないかぐらいは確認したいと思います。

閑話休題

昨日は石川町のタップ横浜でライブでした。

昨夜のイベントは個人的に見たいアーティストがズラリだったので、すっげー良かった。みんな素敵だった。本当に。

ママさんとの話も有意義だったし、昨日は収穫がザクザクでした。ありがとうございました!

さて、次回のライブは…ちと遠くなるんですが

11/19(木)渋谷ラママ

です。メチャメチャ気合い入れて臨みます。よろしくお願いします!

さくせん:いのちをだいじに

坂元

ピーポー

夜に寝て朝から活動すると、やっぱり気持ちイイですな。天気もイイ。最高だ!最高の気分だ!(ピッコロ大魔王)

突然ですが先日、車にチョイ轢かれまして。救急車呼ばれて乗り込みました。救急車デビューです。

今となっては大袈裟に思えるけど、そん時は「何があるか分からないから一応」という事で病院へ。

結果、「左半身挫傷」的な診断結果で、擦り傷と軽い打撲ぐらいで特に何も無かったです。逆にいろんな人の手を煩わせてしまい、迷惑かけたなと。すみません。

心配してくれた方々、ありがとう。僕はバカみたいに元気です。

という事で、元気なバカが今日は撮影です。現在製作中のミニアルバム、こいつの写真を撮ってもらいます。いろいろ楽しみです。

そして夜にはライブが!21:30~タップ横浜にてアルフレード出演します。よろしければ是非!

みんなは元気か?元気がイチバンだよ!

坂元

アーマー

浅草、楽しかったっす。いつも浅草に行くとラーメンを食べる。

与ろゐ屋

っていうラーメン屋さんが好きで、アルフレードは必ずライブ前に食べに行く。

そして浅草寺でお参りして、ライブを迎えるのです。素敵な流れ。

しかし、これがいつも雨。浅草でライブやる時はたいがい雨なんですよ。晴れ晴れとした浅草をのんびり探索したいものです。

さぁ、今月のライブも残すところあと一つ。

24日(水)石川町TAP YOKOHAMA

さんにて21:30からです。1000円ワンドリンク付きです。お気軽に。

今日も帰って反省会。次の成果につなげたい。

〒兜しめーの鎧

浅草クラウッド。

相変わらず素敵なライブハウスだった。

でも、雨。

浅草の時は雨が多い。

この荷物の雨での長距離はキツいです。

次回は降りません様に。


今日も旨いラーメン食ったし、いい1日だったなぁ。

雨だとか文句言わず、また明日。


すき家経由で自宅へ。

ラッシュ&ラッシュ

ついに寒くなってきた。

周りは体調を崩してる人が多い。

冬将軍の足音が聞こえる…

結構長い期間居座るからな、あいつ。

アルフレードは明日、浅草に出陣です!


10/18(木)浅草KURAWOOD

アルフレード / シミズシュンペイ/ 濱田隆弘(Rebuild) / 青木慎太朗
OP18:30/ST19:00 ADV¥1,500/DOOR¥1,800

アルフレードは21時から。


スモーク

ストップ

バァ~

明日の出演時間21時です。

21時半ではありません。

21:00から出番ですので、よろしくお願いします。

動画リンク

ホームページのトップに置いてもらいました。

管理人の亀田くん、あざす!

サイドアタック

風邪をひいて丸一日寝込んでた坂元ですこんばんわ。

寝込んでる間、意識は未知の世界を飛び回っておりました。

夢の中でデジャヴを三回繰り返したり、鳴ってもいない大きな破裂音にビックリして目が覚めたり。

夢か現実かが本当に分からなくなってる時があったりして、結構ヤバかった。

目を閉じてしばらくすると何かしらの物語りが勝手に始まってて、その世界にいつの間にか深ぁ~くハマっている。見た事ない景色をたくさん見た。いい旅でした。

昔から俺は夢をよく覚えている方なんだけど、俺が見る夢といったら、おっかない化け物やギャングみたいなのとかに追いかけ回される夢ばかりだった。心が病んでいたのかしら?

最近はそういった夢はすっかり見なくなった。心が健康なのかな?楽しかったり、嬉しかったりする夢が多い。

意識を飛ばして未知との遭遇ツアーに行ってきた結果、いろんな不思議な感覚を覚えたし、体調もかなり回復した。健康ってありがたい。

しかし不思議だ。現実には起きてもいない事を脳が勝手に起こった事にして、俺は現実にビックリしたり、ニンマリしたりしてる。夢は空想や妄想とは違って無意識だからね。目的無しの自動再生。とりとめなくあちこち飛び回ってたなぁ。

こういう無意識の世界に意図的にアクセスできる様になりたい。

よし。頭のネジを締め直して、また明日から元気に頑張らせていただきます!

10/18(木)浅草KURAWOOD

アルフレード / シミズシュンペイ/ 濱田隆弘(Rebuild) / 青木慎太朗
OP18:30/ST19:00 ADV¥1,500/DOOR¥1,800

アルフレードは21時半からです。よろしくお願いします!

〒図2

練習、練習、練習。

上手い人は『練習』を『練習』とは思わないらしい。

好きこそ物の上手なれ、か。

俺は『練習』と思ってしまう。

しない時は多々ある。


が、アンテナだけは絶えず張っている。

俺は発声、滑舌、音程が悪いので(何故Voをとっているんだ)声の通る人の声は、何が違うのか?とか。

この歌手は息が多いんだなぁ、とか。


あ、そうそう

誰にでも変わらず『自分』が出せたり、いわゆる天然と言われる人って、声が通る。
と最近感じております。

打算的でない直感で動く人とか。

だから、俺は考え過ぎなんだね。

はいはい、話がそれちまったが、

最近、毎朝、ラジオ体操をしている。

腰にもいいらしいし、なんか昔を思い出して清々しい気持ちになるので、楽しんでいる。

で、思ったのは、


あのピアノ


超上手い。


強弱の付け方


緩急の付け方半端ない。


体、動かしやすい。


体操ありきで、後から動きに合わせて曲つけたんでしょう、多分。


天才です。



て、坂元に言ったら、『病気だ』って言われた。


心にいいラジオ体操を求む!


アンテナ張ってると色々気付きます。

他にもあるけど、また違う機会に。

電送マン

怪獣モノ・特撮好きでも、この名を知る人は多くはあるまいよ。

昔の特撮モノって、ショボい技術やセットを最大限に活用しようとしてるから、今見ると違う意味で面白くなっちゃってますね。

でもまぁ、状況が状況だったんだから仕方がない。それに、そういう状況でしか作れない物もある。

何でも望めば手に入るなら、イマジネーションなんて使わないでしょ?

途方もなく、誰もやろうとすらしない様な物事の中にこそ、本当の価値は眠ってる。はず。

ほっときゃいいやって事もある反面、ほうっておけない事だってある。

みんながやってる事をやるんじゃなくて、みんながいずれやる事になる様な事をやろう。

それは自分のためじゃなく、世のため人のためになる様な形で実現させていきたい。

俺は今日のライブでいろんな事を勉強させられましたよ。来てくれた皆様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

みんな本当に素晴らしかったなぁ。お客さんも、スタッフも、タイバンも。

そろそろ、一杯やって寝ます。

〒ハッピーウェディング


昨日は結婚式の二次会にお呼ばれされ、祝福してきた。

いい空間、そして幸せなエネルギーをもらい、こっちも幸せになった。

トイクン、さよちゃん。
本当におめでとう!
幸せな家庭を築いてね!


ツイッター等でご承知の方もいるとは思いますが、アルフレードは二人でビンゴで景品を当て、坂元はマッサージ機。俺はテンガ。

俺のオナニーライフはまだまだ続くのだと、神からのメッセージ。


神よ。

いちいち言わなくていいよ。

明日はBB!

是非!

カラフルなミラクル

かわいいカップル。二人でいるって事が、とても自然。

今日は友達の結婚式の二次会に行ってきました。

二人とも幸せそう。周りの人も巻き込んで、みんなでニコニコ。たまんないね。

トイくん、さよちゃん、結婚おめでとう!末永くお幸せにね。

照井も一緒にいたんだけど、アルフレードは二人揃ってビンゴ大会でビンゴしてしまいました。すみません。なんかすみません。

俺はマッサージクッション(かなりいいヤツです)、照井はテンガの何か。

二人とも癒し系の景品でした。ありがとうございます。

よし。元気を貰ったんで、また頑張ります。これからバイトじゃい!そして明後日はライブじゃい!

10/8(月)祝日
関内B.B.STREETにてライブやります。

きわわ/檸檬葉/ウタゲユメノゴトシ/アルフレード
open/18:30 start/19:00
adv/1800yen+1D

アルフレードは19:50~の出演です。40分ステージで、対バンもかなり素敵です。

よろしくお願いします!

アルフレンド

10/8(月)祝日
関内B.B.STREETにてライブやります。

きわわ/檸檬葉/ウタゲユメノゴトシ/アルフレード
open/18:30 start/19:00
adv/1800yen+1D

アルフレードは19:50~の出演です。40分ステージで、対バンもかなり素敵です。確実にいい夜になる。

B.B.STREETの場所は、JR関内駅北口を出て左手すぐにあるセルテビルの12階です。

よろしくお願いします!

〒俺のクラシック

昨日は初めて恵比寿でライブ。

久しぶりにアリアンロッドも見れたし。

昨日でベースのYOSHI君が脱退、お疲れ様。

聞けなかったけど、色々大変だったんだろうな。

もう、知り合った時のメンバーはケンちゃんしかいない。
ステージの雰囲気も変わってたりと、時の流れを感じた。

あの頃は、俺等もゴリゴリのパワーポップだったから、久しぶりに俺等を聞いたアリアンも、それ以上に変わったと思ったかな。


それにしても、ケンちゃんの兄弟はそっくりだった。


さて、次回は

10月8日(月)
横浜BB STREET

詳細はまた。

遠い夏

今日はアリアンロッドの企画に参戦してきました。
アリアンロッドとはずーっと昔からのバンド友達で、テイパーズと並んで古い付き合いなんです。
今日の企画を最後に、ベースのYoshiくんが脱退って事で、彼らにとっては節目となる日でした。
アリアンロッドの節目となる日には、いつも顔を出しているアルフレード。今後も彼らとは良い友達でありたい。
誘ってくれてありがとう。また一緒にできる時を楽しみにしてます。
タイバンの方々、スタッフの方々もとても良い人達で、主催者の人柄を反映してるなあ~と思いました。今日は皆さん、お世話になりました。ありがとうございますm(_ _)m
そして何より、CDを買ってくれたアナタ!アナタとアナタとアナタとアナタ!本当にありがとうございます!救われました。
さて、次回ライブは関内B.B.STREET
8日です。月曜日です。祝日です。
確実にカマします。
きわわ/檸檬葉/ウタゲユメノゴトシ/アルフレード
open/18:30 start/19:00
adv/1800yen+1D
ですよろしくどーぞ。

動画のヤツ

http://www.youtube.com/watch?v=A2HXfzfLA7s&feature=plcp

前にも貼りましたが、繰り返し貼ってみます。

フバーハ

爽やかな風だ。台風の後は不思議なぐらいいつも良い風が吹く。

明日は古くからの友達のバンドが企画したイベントに参加します。アリアンロッド。かなり久しぶりだなぁ。楽しみだ。

10/2恵比寿ライブゲート。

\2000+1D

アルフレードは19:40からです。よろしくお願いしますm(_ _)m

それにしても今日は暑いね~。でも、いい気候だ。明日もこんな天気だったらいいな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
