

スパイス大王

昨日、父親と語り合った。ロックや、ポップや、絵画や、映画などについて。

父は芸術に造詣の深い人なので、いろいろ知ってるし、いろいろ教えてくれます。

父は常に新しいアーティスティックなサムシングを求めてアンテナを張り巡らせているらしいです。

が、やはり世代ギャップと言いましょうか。俺のアンテナとは性能が異なる様で、最近の俺の嗜好にはあまり共感してくれません。

俺も最近の彼の嗜好には首を傾げてますし。

でもお互い、そのへんは理解して話をしておるのです。

父はいわゆる団塊世代であり、常に過当競争にさらされてきた人であります。

そして、日本人の価値観が爆発的に多様化する時代の真っ只中を生きてきたのです。

本人の談ですが、「物も価値観も多様化し過ぎて、ある程度の枠を作ってそこに自分を落ち着けないと、ブンブン時代に振り回される危うさがあった」と言ってました。とにかく、目まぐるしかったんでしょうね。

ロックシーンだけとって見ても、

ビートルズ、ストーンズ、ディラン、レッドツェッペリン、クイーン、

みたいな、レジェンドクラスばかりがひしめき合う時代であり、全てを追いかけるにはあまりに消費カロリーが高すぎるというわけです。贅沢でもあり、悩ましくもありますね。

で、父はビートルズ一本にしていたみたいです。

そんな父の影響をモロに受けてる俺。父の話は、自分の歴史の一部でもありました。面白い。

父親でありながら、身近で等身大の人間って感じがして、そこがまた素敵でした。

計り知れない物を感じる、貴重な時間でした。

そしてその結論は、ビートルズの「インマイライフ」は最高だって事でした。

〒バックチェリー

どーも。

冬は大嫌いテルイです。

目の前にEXILE新ユニットの、どデカい看板。

韓国の人(K-POPみたいな)
ルックスだけど、日本人なんですかね?


競争です。

売れたら飛びつくのです。
流行に乗るのです。

そこそこ売れるんでしょうね。


昔は『ケッ!』みたいに思ってたけど、そういうの。

きっと世の中の正解はそれなんだなぁと、最近は受け入れられる様になりました。
それがいいのか悪いのか。


俺はいつまでたっても、自分の事。

自己中を押しつけるしかできない人ですから。


吐き出すなら、その場しのぎの誰かの正解よりも、自分の不正解でしょ。

オニオンヘッド

解散しましたね。こういう時ぐらいは政経ニュースチェックしてます坂元です。

見てて思ったけど、党の名前って本当ダサいよね。普通でいいじゃん。

捻るならもーちょっと考えてほしいよね。

バンド名なみに真剣に考えてくんないと。

アルフレード。よく考えられてます。

明日です。

19日(月)渋谷ラママ。

BUSTY COLOR/←↑ZIG ZAG↓→/チャイムズ/アルフレード/yu-yu
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥2000+D

です。よろしくどーぞ。

本格的に寒くなってきましたんで、皆さん体調にはくれぐれもご注意を!

パラレルディッシュ

19日(月)。渋谷ラママ。

BUSTY COLOR/←↑ZIG ZAG↓→/チャイムズ/アルフレード/yu-yu
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥2000+D

です。よろしくどーぞ。

久しぶりのラママ、楽しむぜー!

クローデバイス

映画とかドラマとかのキスシーンて、特に何も思わないか気恥ずかしさで見てられない。

しかし、久々に見直した映画のキスシーンでわたくし、ときめいてしまいました。

胸がドキドキして、

「うわー、いいなぁー」

って、思わず顔がニヤけてしまいましたわ。多分、人生で初めて覚える感覚でしたね。

俺はあんたにこんなとこのツボまで押さえられちまったよ、ロベルト・ベニーニさん。

いやあイイ。非常に良かった。やっぱイイ映画は時間を置いて何回も見るべきだね。新たな発見がある。

作品は変わらない。変わるのは自分。

自分が変わったと思ったら、また好きだったあの映画を見てみよう。新しい自分に気付けるかも。

ムービー坂元

そして19日(月)。渋谷ラママ。

BUSTY COLOR/←↑ZIG ZAG↓→/チャイムズ/アルフレード/yu-yu
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥2000+D

です。よろしくどーぞ。

〒ちんけ

はい、テルイです。


めっきり日が落ちるのも早くなり、もう冬がそこまで来ている。

お陰様で、貧乏暇なし、毎日忙しい。

今はミックスダウンの真っ最中。

ミックスダウンなんて言ってるけど、俺も素人なのでわかりません。
音のバランス合わせです。

プロや専門の人には到底及びませんが、頑張っているので、完成したら聞いてもらいたいね。

しばしお待ちを。

タイガーシャーク

俺は料理するのが好きです。あんま上手じゃないけど。

クックパッドとかでレシピを検索しだすと、いつまででも見てられます。

一つの食材に無限のアプローチがあって、その中には歴史や文化さえ感じるのです。

材料の選別、分量、調理法、などなど。レシピには知恵と工夫が満ちてます。料理は非常に奥深いですね。

という様に、俺は料理が好きだし、食べる事が好きです。

でもやっぱ包丁は怖いですね。指を切ったら大変だから。ビビりながら丁寧に扱ってます。

しかしビビり過ぎて腰が引けてるのが1番危ないらしいんで、正しいフォームで、慎重に切り刻んでおります。

恐れに飲まれればワレを失う。ビクビクするほどケガしやすい。

故に、正しいフォームを身につけ、堂々と食材に向き合うのが包丁を使う際の鉄則。

うん。アレともよく似ている。

今月は

19日(月)渋谷ラママ

28日(水)石川町TAP

にてアレします。よろしくどーぞ。

キレない坂元

美味星

タイトルのド頭に「〒」がついているのが照井のアップした記事。何もついてないのが俺の記事…なんですが、たまに〒を付け忘れますね照井さんは。

故に、過去に俺が書いたと思われている照井の記事があったり、「どっちなの?」みたいになる事もあるみたいです。

まあ、どちらも内容は大した事はないのであまり気にしなくて大丈夫なんですが、一応今後は俺も文末に名前入れてきます。

話変わって先日、とっても美味しいカキフライを作りました。とっても美味しかったんです。揚げたての割にちょっとヌルいのが気になったぐらいで、フワフワでジューシーなそれは見事なカキフライでありました。

でもそのちょっと気になった部分がやっぱダメだったみたいで、次の日とってもキモチ悪くなりました。

のたうちまわる程では無かったんですが、ずーっと安定して気分が悪く、胃の中の虫がゴロゴロと泣いておりました。

うん。これはカキフライのせい。

否!

ヌルかったせい。つまりユルく揚げてしまった俺のせいなのであって、カキは推定無罪。疑わしきは罰せず。罪を憎んで人を憎まず。

因って、一日がかりで体調が回復した後、改めてカキフライを食しました。しっかり火を通して。

するとどうでしょう。今日のわたくしはとても元気です。やはりカキは悪くなかったのです。むしろ今日の元気なわたくしはカキのおかげじゃないですか。ありがたき幸せ。

やはりカキフライ美味しい。多分、あたっても嫌いになれない。

あたると言えばこんな事がありました。ある日の夜に牛レバーをレアで頂いた次の日の昼、とあるレストランのランチで海鮮パスタを食べました。

非常に美味だったのですが、海鮮パスタを食べた直後に悪心が始まり、すぐに帰宅してゲーゲーやっちまいました。

同じパスタを食べた方々は何ともなかったので、恐らく俺が一人で食べた生焼け牛レバーがやらかしたのかと思われますが、これはどちらが悪くてそうなったか正確には判断がつきません。

故に両者無罪!

因って今でも両者美味しく頂けます。でも、生焼けはもうヤメときます。

という、訴える内容が全く無いブログでした。

基本的に長くて内容の薄いのが坂元、わりと簡潔で悩ましげな内容なのが照井さんです。

書き好きの坂元。

〒オボレ

日本シリーズで次の番組が繰り下がっている。

久しぶりの感覚。

昔はこれのせいで、何度プロレスを録り逃したか。

今は、野球中継も民放でやらないし、プロレス(日テレ)もやってない。


毎日、巨人戦を見ていた親父は久しぶりに楽しんでいるのかな。

未来はわからないね。

俺がバンドやってるなんて、学生の頃の俺に教えてあげても信じるはずないね。

それでも、わかってはいるけど、絶対に見えない先の事を不安視している。


今を生きるのは難しい。

『運命だとすれば、諦めもつくか』
っつうコブラツイスターズの歌を思い出した。

完璧は求めぬがルール。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
