

鬼笑転結

本日、関内B.B.STREETにてライブです。出番は18:20~です。共演者豪華なので、是非ともよろしくお願いします。

また一年、過ぎて行きますな。

来年はどんな一年になるのかな。

と言って、鬼に笑われておく。

タップ横浜

親切にしていただいて、俺らも大事にしていきたいと思っていた場所。それが年内で終わりを迎えてしまう。

そこで繋がった人々とは今後も一緒に活動を共にしていきたいと思ってはいます。だけど、やっぱりあの場所でなければ会わない人々もいる。浅い繋がりと言えば違いないが、それでもあの場所がある限りは繋がっていけると思ってた。それがいっぺんに無くなってしまう。やはり、そういった集まれる「場所」が失われてしまうのはとても悲しい事です。

今日はタップ横浜での最後の演奏をしてきました。音作りは十分じゃなかったけど、今持ってる全てを感謝の気持ちに変えてステージにたたき付ける事ができたと思う。あの場所にいたみんな、本当にありがとう。

そしてタップ横浜を支え続けたマスター、ママ、スタッフの皆さん、改めてありがとうございました。皆さんには今後もいろいろお世話になると思うので、よろしくお願いします。

今日は最後の出演だってのに終演まで残れずに心残りだったけど、素敵な共演者達と素敵な時間を過ごせて良かったです。ありがとうございました。

タップ横浜、この場所で一生の財産をたくさんたくさんいただきました。俺の中からタップ横浜が無くなる事はありません。

ありがとう。

こんな告知はしたくなかった

12/26(水)、アルフレードは石川町にあるライブバー、TAP YOKOHAMAにて19時過ぎからライブやります。

いつもより短めの時間ですが、ありったけ出し切りたいと思ってます。

この日をもって、TAPでライブするのは最後になります。どうやら、TAPは年内で閉店するらしいからです。

残念です。本当に。

たくさんの人と出会い、いろんな事を学んだ。素敵な場所です。

最後、一音一音に感謝の気持ちを込めて演奏させていただきます。

よろしくお願いします。

今後のアルフレードの予定です。

12/26(水)石川町タップ

12/28(金)関内B.B.STREET

1/10(木)渋谷ラママ

1/17(木)浅草クラウッド

そしてそして、

2/3(日)関内B.B.STREET

アルフレード初企画!ミニアルバム発売記念の宴!

出演バンド:
ジャイロ
ichuu
ベルリンペンギンレコード
TAPIRS
Chariots
アルフレード

です。どこをどーほじくってどっからどー食べてもウマい。そんなひつまぶし的な夜。

詳細はまた報告しますが、2/3(日)はとりあえず関内B.B.STREETです。

B.B.の行き方→JR京浜東北線・関内駅北口改札を出て左手すぐにあるセルテビル12階。関内駅から所要時間1~3分です。地下ではなく、上空にある珍しいライブハウスです。

もろもろよろしくお願いします!

遥か

ボランティア活動してきた。宮城県南三陸町の港地区にてガレキの撤去。

地元の友達4人で参加。もっと集まるかと思ったけど、俺のプレゼン力が足りなかったかな。

出発を予定してた日が震度5弱の地震が起きた翌日。目的地は震源に近く、余震の恐れあり。

しかも大寒波到来で大雪の恐れ。

でももう行くって決めてたし、もろもろ手続きも済ませてたから行くしかなかった。恐かったけど。

作業現場は丸ごと津波にさらわれた町。降り積もる雪の中、履き慣れない長靴で立ち尽くす。まだこんな状態なのか。復興なんて、有りうるのかと思わせる光景。

「これでもボランティアの皆さんのおかげもあり、少しずつ、ようやく希望が見えてきた所だ」

と、ボランティアセンターの引率の方が涙声で話してくれた。これで希望が、と、思わずにはおれんかった。

去年の8月、福島の新地に行って被災地を見た時も思った。今回も思った。免疫がついてたつもりだったけど、やっぱり思ってしまった。復興なんて、無理だと思った。

そう思うんじゃないかな、ほとんどの人は。あの景色を実際に見れば。

そして、そう思った所から始まると思う。

それでもやるんだと。生きてる限りは、やるべき事がある。少しでも前へ、その姿勢を見せなくてはダメだって。新たに強い想いが芽生えるはず。その想いを大切に、忘れずに持っている事が、凄く重要な気がする。

ハッキリ言って、やってきた仕事に手応えは無い。でも、地元の人達の明るく元気な姿や、日本全国から集まったボランティアチームとの交流は、俺に大きな意味での希望を見せてくれた。月並みだけど、逆に元気がもらえた。ありがとう。

元通りにはならない。それは残念な事かも知れない。

でも、発展、進化の道を既に進みだしている。まだまだ支援が必要だし、苦悩は続くはずなのだけど、やはり見て思ったのは、地元の方々は強いって事。継続して応援していきたい。

復興。復興か。気の遠くなる様な話だ。でもそれが再確認できてよかったです。

キャラメルパパ

ユーミンはデビュー40年なんだと。本当スゲーよ。ロックだよ。

攻め続けて40年。

「持ってる才能を発揮し続けないとバチがあたる」

と、おっしゃられていました。ユーミンが言うといい言葉だ。グゥの音もでねぇよ。

そして見た目も凛としていて、今だに美しい。カッコイイなぁ。ベストアルバム欲しいなぁ。まんまと欲しくなってるよ。

とりあえず今は、荒井時代のベストを聴いてます。

久々の坂元でした

〒メタルマスター

中山が引退

引退って言葉は嫌いだから使わないらしい。

第一線を退くど言っていた。
まだ未練タラタラだとも。

未練タラタラって言葉事態はあまり良い意味で使われないけど、中山が使うと格好悪くない。
中山のサッカーへの気持ちが伝わって来る。

ドーハの時は中学生だったなぁ。

今まで現役なんて凄すぎる。
カズも泣いていて、とても心温まる言葉だった。

お疲れ様でした。

そして

東スポ一面

『小橋解雇、秋山退団』

久しぶりに東スポ買ったよね。

奇しくも中山と同じ45歳。
ノアは終わったね。

俺の中でね。

クソみたいな経営人に愛想つかして出ていく選手。

それでも、三沢の作った団体を何とかしようとする選手。

どちらも悪くないです。

俺は三沢好きでノアも今だに気になるけど、もう潰れりゃいいと思ってます。

売れたバンドが主力の抜けたメンバーで、続けてる様なもん。

ポールウェラー抜きでJAMって言われてもねぇ。

でも、選手は残っても出てっても頑張ってほしい。気にして見ております。


そして

やっとこさマスタリングが終わった!

いえーい、遊びまくりだぁ!

と、30過ぎのフリーターが言ったら、ウシジマ君の主役になってしまうのでできません。

ベースも弾いてないし。

でも、ちょっと一息つきます。

見たい映画とエロDVDでも借りようかな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
