

〒神頼み

先日、今年一発目、渋谷ラママ無事終わりました。
見に来て下さった方、ありがとうございました!

アルフレードはリハ終わりで飯を食いに出かけた際、見た事ある様な外人を発見。

んなわきゃないと、スルーしたが、どうやら本物だった様だと、坂元君のTwitter調べで判明。

「マシューベラミー」

MUSEのボーカルです。

握手してくれたかなぁ。

まあ、近くで見たから良しとしよう。

いい出来事だった!



こちらも、きっと!

アルフレード企画ライブ
レコ発記念
「さか鬼、てる鬼、さらをまく」
2月3日(日) 節分の日
場所 横浜BB STREET
出演者
ジャイロ
ichuu
THE TAPIRS
Chariots
ベルリンペンギンレコード
アルフレード

OPEN 18:00 / START 18:30
前売り \1800+d / 当日 \2300+d

〒試し

携帯変えてから、更新していたのができてなかったので試しです。

皇潤感

年末年始は体調を久々に崩してブッ倒れていた坂元ですこんばんは。

体調管理、難しいですね~。今だに引きずってるし。

しかし、今日のスタジオ練習の途中から体調が凄く良くなってきたんです。これはアレなのか?音楽のチカラってヤツなのか?

実際にそれもあるんだろうし、気の合う人と気がねなく話ができると気分も上向いて、心境が体調にも影響を及ぼしたのだろう。

「笑う」ってのはとにかく健康にイイ。「カラ元気も元気」と言いましてな。元気なふりをしていると、本当に元気になったりするもんで。心が体に与える影響はデカい。

あまり良い例とは言えないかも知れないが、こんな話がある。

第二次世界対戦の最中の12月のある日、アウシュヴィッツ強制収容所に収容されていた人々の間で、ある噂が流れました。

「クリスマスに戦争が終わり、我々は解放される」

という噂でした。この話を信じ、過酷な日々を生きる励みにしていた人は多かったそうです。

そしてクリスマス。結局戦争は終わらず、状況は何も変化しませんでした。根も葉も無い、ただの噂だったのです。

収容所の多くの人々がクリスマスの解放に希望を懸けていました。結果的にその希望は、あっさりと断たれてしまったのです。

その絶望感たるや、相当な物だったでしょう。

するとその次の日から、人々はバタバタと倒れだしました。気力を奪われ、起き上がれなくなり、ついにはそのまま命を落とす人が続出したのです。

心が折れる=命が尽きる

精神的、肉体的にギリギリの環境では、こんな式も成り立ってしまうという、心と体が連動している事がよく分かる恐ろしい例でした。

体⇔心の好循環は、幸福をもたらす一つの条件。音楽は心の栄養。つまり、体にもイイ。

皆さんの毎日の健康のために。アルフレードは明日もライブをやらせていただきます。

渋谷ラママ
A Happy New Year 2013『START』
棟近サトシ/ケモノノ/アルフレード/69NEN BOYS
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

アルフレードは19:40から出撃します。明日はドラム入りでやるよー。よろしく!

そして2/3(日)のアルフレード企画もよろしく!

あけまして

おめでとうございます。坂元です。

昨年は多くの方々から多大なるご支援をいただき、誠に感謝しております。ありがざいまーす。今年はもっともっとよろしくお願いします!

さて、ここでアルフレードから大事なお知らせ。

2/3(日)

アルフレード、ミニアルバム「バティキュウ」を発表

それに伴い、一大イベントを開催!

「さか鬼、てる鬼、さらをまく」

会場:関内B.B.STREET

オープン18:00
スタート18:30

出演者
ジャイロ
ichuu
THE TAPERS
Chariots
ベルリンペンギンレコード

アルフレード

料金:\1800+ドリンク\500

強力な共演者を迎え、最初から最後までギッシリな内容!

そして良い音楽を良い環境で。誰もが楽しめる、そんな空間にします。

是非とも、ご来場下さい。そして見てやって下さい。

きっと、新しい世界が開けていきますよ。

ご来場お待ちしております。よろしくお願いします。

B.B.STREETへのアクセス→JR京浜東北線関内駅北口を出てすぐ左手にあるセルテビルの12階。関内駅からセルテビルまで約10秒。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
