

〒お前が好き

最近、金をすぐ使ってしまう。
財布の紐が緩い。

大体必要な物だが、ちょい贅沢してるかな。

節約しなくては。


抱き枕を買った。

腰痛の人は横向きに寝るのが良いらしく、尚且つ、抱き枕を使って寝ると、腰に負担がかからずいいらしい。

近所のスーパーで適当なのを買おうと思ったが、体は一生物なので、安物で効果がないよりはと、ネットで調べ、良い物を買った。

まだ効果はわからんが、とにかく気持ちいい。

何故か笑っちゃう。

これで、腰痛がよくなれば安い物よ。

ジャイロの奨太君に誕生日プレゼントを頂いた!
ありがとう!

そのうちの一つが落語の本とCD。
落語は前々からTSUTAYAに行くたび、興味があったが手が出ないでいた。
何から借りたらわからないし。
だから、嬉しかった!
何度も聞こう!

何故か今頃、ウルフルズのサムライソウルを聞きまくっている。
かっこいい!
ああ、トータスみたいな声になりたい。


明日はライブ!
始めてのUFO CLUB!

25 mon 【NIGHTCLUBBING】
/LIVE; CHARTREUSE, ミリコ, ある日蔵の中, YUDEN, アルフレード
OPEN 18:30~
ADV\1,500(D別)
DOOR\1,800(D別)

我等アルフレードはトップの19:00~。

エイエイオー。

見かけにヨラズ

とある予定が急遽キャンセルになったので、のんびり半身浴しながらブログ書いてる坂元ですごきげんよう。

今日の昼、スタジオ練習してました。明日のための準備です。明日に何があるかというと

東高円寺 UFO CLUB

にてライブやります。初めてのハコなんで、楽しみです。ちなみに、出番は19時らしいのでご都合のつく方々はこぞってご来場下さい。チケット料金は1500円プラスドリンク。よろしくお願いします。

で、スタジオ練習の後にテルイと二人でメシ。スタジオ近くにあるつけ麺の有名店に行くも、行列のはなはだしい事この上なし。

「どーせ今日のつけ麺は失敗作だぜ」

と、「酸っぱい葡萄」の童話よろしく気持ちを切り替えて店変え。

有名つけ麺店からほど近い、地味な軒先の淡麗系ラーメン店へ。

この店、中々どうしてウマいんです。いつも並ばず入れて、しかも安価で、巷並み居る有名店と互角以上の実力派。実に素晴らしい!

有名になって行列ができるといけないんで店名は伏せますが、こいつは中々のモノですよ。オススメは塩です。

では明日、東高円寺で。

〒ネット

わからない。
相変わらずパソコンがわからない。

今の送れてないですよっていうエラーメール。
英語でわからない。

あんなに英語を羅列されたら、恐い。

でも、なんとか送る事ができたんだ、多分。

よしよし。


音楽やるのもパソコンの知識が必要かぁ。

命名クレイジー

電動アシスト自転車のデンキチがついに壊れました坂元ですこんばんわ。

デンキチってのは俺がこのチャリこっそり付けてた名前です。

デンキチはよくやってくれました。約2年と短い付き合いでしたが、その間はいつも一緒でした。約65000円で購入しましたが、元を取ってお釣りが来るぐらい活躍してくれました。

サドルが破け、ハンドルが曲がり、バッテリーの耐久性も初期の半分以下に落ち込んでいたので、買い替え時と言えば買い替え時だったのですが、やはり残念です。

廃車を決断した決め手は、モーターがイカレちまいまった事でした。致命傷です。ただの重たい自転車になってしまいました。

買い替えは、新たにアシストチャリを購入するか、普通のチャリにするか迷いましたが、結局ママチャリを購入しました。

このママチャリ、ママのくせに6段変速ギア搭載でして。なかなかの飛び道具を備えておるのです。

乗り心地は…微妙です。慣れれば大丈夫かな。

そしてやっぱ坂道キツいです。強風もつらいです。片道50分の通勤はぶっちゃけ大変です。アシストチャリ、改めてスゲーと痛感させられました。

しかし!脚の筋力アップ!心肺機能アップ!体重ダウン!

に、繋がると信じて乗り続けたいと思います。

原チャリ→アシストチャリ→ママチャリと、退化している様に見えて実は進化している。ついに我が肉体の力のみで高速移動する手段を得た。

俺のライフスタイルはネクストステージへ。

命名しよう。我がママチャリの名はジゲン。

ママだけどジゲン。

アルフレード共々、ジゲンをよろしくお願いします。

さかもとくん

友達の娘(4)から「さかもとくん」と呼ばれている坂元ですこんばんは。

小さい子供から「くん」づけて呼ばれるのって、なんかおかしくてね。テルイの甥っ子にも「さかもとくん」って呼ばれてます。他にあんまり選択肢が無いってのもあるけど、この呼ばれ方は親近感があるので好きです。

今日はまた久しぶりに再会した友人の子供(1)にも初対面しました。両親に似て、わんぱくでかわいい男の子だった。

みんないい父、母になってゆくよ。

そして幸せをいっぱい振り撒いてくれるんですよ。

最高だね。

ありがとうありがとう♪

終演

さらまき 1

昨日は最高だった!
見に来てくれたみなさん、対バンのみんな、BBストリート、本当にありがとうございました!

全てが良かった!
天気も、気候も、全て良かった!

大好きなバンドばかり、全部のライブが良かった!

ジャイロ
トップバッターをやってくれて、新曲まで披露してくれて嬉しかったな!何より他のバンドのライブを楽しんでくれて、盛り上げてくれて、気持ちが嬉しかったな!飯塚との思い出も作らなきゃな。ドラム叩いてもらったじゃん、いいのあった。

ichuu
山田の声は良いんだ、好きなんだ。俊のメロディセンスも好きだ。瞬間ガールが良かったから、解散して残念だったんだけど、俺はichuuのが好き。新バンドのがいいって凄いと思う。いつもは控えめで、酒が入ると牙が出る山田もいい!勿論俊も可愛い!

THE TAPIRS
久しぶりに対バン出来て本当に嬉しかった。本人らも言ってたけど、昨日はちょっとアウェイな感じだったかもしれない中、それでもあおるがっしーに興奮したなぁ。俺等のCDも楽しみにしてくれていて嬉しかった。付き合いは古いんだけど、活動場所が違うからあんまり会わない。でも、常に気になる存在です。今度ゆっくり話したいな!

CHARIOTS
お世話になりっぱなしなんだ、三人には。いや二人か。
お面被って盛り上げてくれて。ライブはビシッと決めて。始まりの終わり、熱かったなぁ。CDも買ってくれてありがとう。チャリのCDも楽しみにしてるから。

ベルリンペンギンレコード
出番前だから、ちゃんと見れなかったんだけど、リハですでに格好良かったから。みんなに見てもらえて本当良かった。ベルペン楽しみ!って声は色んな人から聞いてたから。穏やかな五十嵐君も好きだけど、狂気に満ちた五十嵐君も最高。ステージ裏での西田君の出し尽くした感じが何とも良くて、俺等もやるぞって気になった。


最初は企画をやるつもりはなかったんだけど、背中を押してくれた、じゅんじくん、いっちゃんを始め、BBのみんな、ケツを蹴ってくれたジャイロの2人。

やれて良かった。

ありがとうございました。

引き続き、さらをまきます。

さあ、今年も頑張ります。

見た事の無い風景

昨日はアルフレードがミニアルバムを発売した記念に、関内にあるB.B.STREETっていうライブハウスでイベントを開催しました。

来てくれたお客さんと、対バンの人達を含めると、約80人ほどの人達が一緒になって昨日のイベントを盛り上げてくれました。

最初から最後まで、次から次へといろんな人達を巻き込んで、肯定的な力を増幅させながらイベントは進んでいきました。

そして最後、ステージに立って見た光景は今まで見た事がない物でした。

なんつーかあれは、愛であった。愛というものの一つ、具現化した姿でした。

ジャイロ

ichuu

THE TAPIRS

Chariots

ベルリンペンギンレコード

それぞれが最高のパフォーマンスをしてくれました。感謝。

B.B.STREETスタッフのみんなの、惜しみない協力に感謝。

そして来てくれたお客さん。受け取ってくれてありがとう。楽しんでくれてありがとう。

アルフレードは幸せなバンドだと、改めて思わせてくれたみんなに心から感謝します。

そしてこれからもこの幸せを大きくするために、どんどん周りを巻き込んでいきたいと思ってますので、皆さん今後ともよろしくお願いします。


初企画、大成功!

そしてやっぱり今朝は少し寂しい坂元でした。

アルフレード初企画 鬼の日

明日、アルフレードがミニアルバム

「バティキュウ」

を発表します。それに伴い、ライブイベントを企画しちゃいました。

「さか鬼、てる鬼、さらをまく」

と題しまして、素敵なライブハウスを使って素敵な仲間達とワイワイやろうってんですよ。

当日は無くなるまでの先着で限定アイテムを配布します。

豆まきもします。

そしてアルフレードチックなルーズでチープなフード「アルブレード」と、坂元オリジナルフード「ナマアルマキ」を出します。どちらも100円ぐらい(まだ未定)の安値でご提供します。ビールのお供にバッチリです。

共演者、素敵です。

出演者

ジャイロ
ichuu
THE TAPIRS
Chariots
ベルリンペンギンレコード

ワクワクの顔ぶれ。呼びかけに応じて集まってくれました。嬉しいねぇ~。

みんな最初から最後までタップリ楽しんで欲しい。

こんな素敵な日に、トリを飾るのはアルフレード。まぁ、当たり前だよね。企画者だから。

でもアルフレードがトリでいいのか?ってぐらい良いアーティストばかり。

みんなに来てもらいたい。有意義な時間になるはずです。

昨年末から体調を崩し、なんとこのひと月は体調全快だったのが3日ぐらいしか無く、全く活動できてなかった。それでもなんとか準備は済ませ、今、明日を心待ちにしています。

皆さん、一緒に楽しみましょう!皆さんのために精一杯やらせていただきます。よろしくお願いします(^∀^)ノ!

会場、関内B.B.STREETの行き方→関内駅北口改札を出てすぐ左にあるセルテビルの12階です。

明日

いよいよです!
今までの人生で、最も特別な節分の日。

ライブ、CD共に楽しんで頂けたら幸いです!

俺も楽しむだけ!

アルフレード企画ライブ
レコ発記念
「さか鬼、てる鬼、さらをまく」
2月3日(日) 節分の日
場所 横浜BB STREET
出演者
ジャイロ
ichuu
THE TAPIRS
Chariots
ベルリンペンギンレコード
アルフレード

OPEN 18:00 / START 18:30
前売り \1800+d / 当日 \2300+d
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
