

水はエラい

振り返ってみれば、なんてつまらない事に腹を立てていたんだろうか。そんな自分が腹立たしく思える。

怒りに我を失い、感情で行動すると絶対後悔する。怒りとは、なんとも自分自信に不誠実な感情だ。だから俺はもう怒るのをやめた。

つもりだったが、最近二件ほど怒りがあらわになってしまった事件があった。結果的に事は悪い方には転ばなかったけど、やっぱり感情の支配は難しいなぁと感じさせられた。

分かっちゃいるけどダメなんだなぁ。まだまだ、無為自然とはいかないみたいですよ。

さて、ライブです。日付変わって明日ですよ。

ヤマサキアキラ/THREE QUESTIONS/アルフレー ド/関谷由佑弥/Chariots open/18:30 start/19:00 adv/1500yen+1D door/1800yen+1D

アルフレードは20:20分からです。新曲やるぜよ。

カタチて全てナガレの中に

覚醒

昨日は下北沢屋根裏に初出演でした。スタッフの皆さんがとても感じが良くて、やりやすい環境作りをバッチリサポートして下さって助かりました。スタッフの皆さん、共演者の皆さん、見ていてくれたお客さん、ありがとうございました!

最近は打ち込みリズム+パーカッションの構成なんだけど、これがイイ感じです。以前より明らかに。見た目にも賑やかで、アルフレードの世界観を見た目にも表現できつつあると思ってます。荷物の量が大変な事にもなってるけど。

次回ライブは30日、関内B.B.streetです。是非とも見に来ていただきたいです。

よろしくおねがいしますm(__)m

最近はようやくスマホでのメールやらブログやらの書き込みに慣れてきた坂元ですこんにちは。

こないだ内村プロデュースのDVDを借りて見ました。黄金期のヤツ。

それを見て大いに笑ったワケですが、それと同時に改めて

「お笑い芸人って、かっこいいな」

と思わされた次第であります。

このDVDでは、さまぁ~ずの二人とゴルゴの活躍が目立っていて、中でもやはり、三村の爆発力は凄まじかった。

ナイフとハンマー、魔術師と戦士みたいなコンビ。本当にお世話になってます(笑)

さて、アルフレードです。来週月曜日にライブやります。下北沢屋根裏に初上陸です。



5/20 (月) 下北沢屋根裏 http://www.shimoyane.com/

アルフレード は二番目の19:05からの予定です。よろしくお願いします!

18:00/18:30
前売り1,800YEN/当日2,000YEN

波の伊八

葛飾北斎の代表作と言ったら富嶽三十六景の中の一枚、「神奈川沖浪裏」。誰でも一度は見た事ありますよね。画名だけ聞いてピンとこなくても、見れば分かりますアレです的な名画です。

そこにはメインであるはずの富士山が霞んで見えるほど、大胆かつ美しく波が描かれています。

世界中の美術ファンを未だに魅了し続けている北斎の波。北斎がこの波を描くに至るまでに、重大な影響を与えたのが伊八の彫刻でした。

っていうのを本で読んで、伊八さんとやらの彫刻を画像検索して見てみました。

いや凄い。鳥肌ものでした。「龍と波」。千葉県のお寺に普通に置いてあるみたいなんで、近い内に行って見てこようと思います。

伊八は関東で活躍してたらしいんだけど、全国的に有名で、全国の彫刻家達の間では、「関東に行ったら波を彫るな」と言われてたほどだったんだとか。

かっこいい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
