スポンサーサイト


僕らのこと

かなりご無沙汰しておりました、坂元です。久しぶりに更新します。

先週の金曜日、THE TAPIRS(テイパーズ)ってバンドが解散するっていうので解散ライブ的な企画にお呼ばれしまして。彼らの有終の美を飾るべくアルフレードも出陣してきました。

テイパーズのリーダーであるところの東くん(以下ガッシー)とは古い付き合いで、お互いに刺激し合って活動に励んできたよき仲間です。後輩のくせによく俺をおちょくってくるんだけど、憎めないっつーか、なんか許してしまう可愛げをもったズルい男。そんなガッシーと、ガッシーが作る音楽が俺は大好きなのです。

ベーシストの三浦くん(以下ばんちゃん)とも長い付き合いで、こいつがまた超イイ奴なのよ。加入して1年半のドラマーの相楽さん(以下まりりん)とはあんま面識無かったんだけど、最後仲良くなれて良かった。

・・・って良くないわ!仲良くなってすぐ解散て!それぞれ音楽活動は続けていくだろうから、それぞれとまた会うことはあるかも知れないけど。。。う~ん。やっぱ寂しいね。

テイパーズのメンバーそれぞれの人柄と音楽性の素晴らしさを表すように、解散ライブの会場に集まった人、音、空気からは、愛がしとどに溢れ出ていました。超満員となった下北沢屋根裏は、その時、愛の塊と化していたのです。またと無い光景。バンドの演奏にはもちろんだが、オーディエンスにも感動しました。素晴らしいライブでした。

アルフレードも頑張ったよ。初っぱなから照井のベースの音が出ないっていうアクシデントにも負けずにね。そー言えば前にテイパの企画に呼ばれて出た時は、俺がライブの中盤でギターの弦を切っちゃったんだよね。思い入れの深いバンドとの間には、思い出深いサムシングが付き物って事ですよ。

ガッシー、ばんちゃん、まりりん、お疲れ様でした。最後の瞬間に立ち会わせてくれてありがとう。バンドが無くなったって俺たちが良き友達であることには何も変わりはない。またみんなで遊ぼうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
